テレビ出演ランキング

クリス松村の公式ブログ更新情報

クリス松村のオフィシャルブログ更新情報です。

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

  • 甘~いあんみつ

    2019/6/20 12:00

    オリンピックのチケットの当落を確認するのに100万人!?私は、当落確認は1分とかかりませんでしたが・・・タイミングが良かったのかな?・・・いづれにせよ、さすがオリンピック。酸っぱい経験は忘れて、甘~いあんみつ。(笑)手に届く日々の幸せが一番!(笑)皆様、素敵な午後を!
  • パスワード忘れます!

    2019/6/20 07:30

    朝から・・・今日は超脱力感が・・・2020年東京オリンピックのチケット、見事、すべて落選。(笑)ひとつぐらいは・・・と思っていましたが、甘かった…。これで、キッパリとテレビ観戦の道を選べます。コンサートと違って、冷静。(笑)逆に2020東京オリンピックが盛り上がってくれそうで、良かった良かったという気持ちです。パラリンピックも含め、大成功を祈ります!ひとつ、パスワードを忘れられてホッ。(笑)今日も元気にいきましょう!
  • 1に確認2に確認、確認、確認

    2019/6/19 22:00

    収監予定の受刑者が刃物を持って逃走って・・・なんだか、最近、逃げる、脱走、横領、奪われる・・・という警察案件が多いような。おまけに薬物使用・・・失態で終わりますようにと、祈るだけですね。事故、間違い、チェックミス、交通トラブル・・・なんだか、さまざまな部門で、トラブルが増えているような気がしますが、気のせいだといいな…。失言や軽率な行動、確認なしのコピペ問題も・・・。1に確認、2に確認、確認、確認、私も気をつけたいと思います。皆様、また明日!!
  • 無塩減塩きのこ醤油ごはん

    2019/6/19 20:00

    特に食べたいものがない時の定番。余ったお弁当の冷凍していたごはんで作る、炒めごはん。無塩バターに減塩醤油、数種類のきのこで作る、3分クッキング。アッサリしていても、バターの風味とお醤油味でバッチリ!ガーリック・チップがあれば、モア・ベター!モア・ベターという英語は・・・。(笑)また、後ほど。
  • ポルトガルの声

    2019/6/19 16:00

    NHK-BSプレミアム『世界ふれあい街歩き』のナレーション録りをしました。この番組は、自分がその街に行ったような気分になれる番組。出演者は現地の方々だけなので、日本人も映りません。疑問や質問はします。その声の一部を担当させていただきました。ポルトガル!ポルトガルは2度行きましたが、私の行ったことのない街でした。久しぶりに、せテンションを幸せ気分いっぱいに上げました。来週、火曜日の放送ですのでお楽しみに!ブログ掲載写真は、私が行った時の写真で、リスボンの街が一望出来る素敵な場所です。また、後ほど。
  • しょうゆとピリ辛

    2019/6/19 12:00

    あっ・・・鶏の唐揚げ弁当が…新発売?見かけは・・・全然変わらないよう・・あっ!ごはんの上に梅干し!夏ですから、傷みにくいようにしたのかな・・・と思いながら購入。鶏の唐揚げだけは、オーブンで温めて、カリッジューシィ状態に。んー美味しい…と、2個目をいただくと・・・ピリ辛!リニューアルは何回もされていて、組み合わせもありますが、今回は、しょうゆとピリ辛の組み合わせでした。リニューアル内容は大きくこの2つ。美味しゅうございました!皆様、素敵な午後を!
  • グレーゾーンじゃダメ

    2019/6/19 07:30

    昨晩は地震と津波注意報で心配な夜でした。東京でも揺れを感じましたが、あらためて地震はいつくるかわからないと痛感しました。どこで、いつ、起こるかわからない地震。私も起こらないように神頼みしつつ、備えだけはしなくてはいけないと常々思って実行していますが、建物がどうか・・・ということは、よくわからない…という不安が残ります。耐震、免震、とても重要なこと。しかし、こちら、残念ながら偽装問題もあります。そういえば・・・大騒ぎになった、耐震、免震偽装問題の対象となった会社、その会社が請け負って、偽装された耐震、免震をほどこされた建物は・・・どうなっているのでしょうか?利用している方々には、知らせているということが大変重要なことですが、ここらへんのグレーゾーンは許されません。地震に備えたいからこそ信じて、お任せしているのに、その専門の会社が行った偽装。今の世の中、大騒ぎして、いつの間にか忘れ去られるるニュースばかりですが、人の命に関わる偽装は許されません。地震国である日本のプライドに関わる問題でもあります。天災は絶対に定期的に起こるものですから、技術の進歩がいちばん見たいのは、個人的には天災に対する技術。昭和から令和、風景がどんどん変わるのであれば、天災に強い街づくり、建物づくりであってほしいですね。今日も元気にいきましょう!
  • そういう…イメージですね

    2019/6/18 22:00

    「何で短パンじゃないんですか?」突然、見知らぬ方に声をかけられてビックリしました。短パン・・・確かに大好きで、短パンしかはいていませんでしたからね…。最近は長ズボンが多いですね…確かに。街中ではかなくなったのは、いろいろと・・・。(笑)でもテレビでは、これからの季節、短パンになります。今年の新しい短パンもたくさんありますし、常に探していますし・・・本当は・・・極寒の地、刺す虫がいるところ以外であれば、ずっと短パンがいいんです。短パンのイメージか・・・。(笑)皆様、また明日!!
  • ベリー2本飲み

    2019/6/18 20:00

    仕事終わりに買い物。だったのですが・・・帰るはずが・・・寄らなければいけないところが出来たので、冷蔵庫に入れなければならないものをいただかなくてはならないことに…。ジョアのストロベリー、ブルーベリー、2本一気飲み!(笑)美味しゅうございました!この2種類、ディズニーのキャラクターなんですね。ミッキーマウスにドナルドダック。いつも、マスカットを飲んでいるので、気がつきませんでした。それにしても、アイスクリームがなくて良かったです。また、後ほど。
  • こんな女に誰がした

    2019/6/18 16:00

    言葉の選び方、あらゆる方々が理解出来るように説明をするというのは・・・なかなか難しいことですよね…。言葉や例えを間違えると、本質とか信念とかから外れたところで話題になってしまって…。発言する場所の配慮は重要ですね。今やネット時代ですから、流れが出来たら流れを変えるのはかなり難しい。人には、それぞれの生きてきた道、価値観、幸せ感に哀しみの感じかたも違いますから、誰が正しい…なんてこともないようなものですが、公の場で発言する場合、優しさはいちばん必見なのかな・・・と思います。だから、私などは、毎日反省。(笑)こういう人もいる・・・ああいう人もいる・・・と考えながら話すと・・・優柔不断なようにも見られがちで…。(笑)若い頃は、歌の歌詞から♪こんな女に誰がした…♪なんて言っても仕方ない!と・・・熱弁していた時もありましたが、今では…。こういう言葉を発する時は、逆に自分の心に対しても問いかけをしているわけですが、伝わらないこともあって・・・相手を傷つけてしまったこともありましたから…。なんだか、今、世界中がダイレクトな言葉の響きとダイレクトな文字にしか目がいっていないような・・・そんな気が個人的にいたします。ほんのヒトカケラの優しさがあれば・・・変わると思うのですが…。刺激的な言葉があふれている昨今・・・少し考え方を変えたほうが良いでしょう。そういう言葉や行動をあふれさせると・・・笑えない未来が訪れるかもしれません。また、後ほど。