テレビ出演ランキング

神田沙也加の公式ブログ更新情報

神田沙也加のオフィシャルブログ更新情報です。

神田沙也加オフィシャルブログ Powered by Ameba

  • 新年

    2020/1/1 11:26

    明けましておめでとうございます。
    2020年になりましたね。
    年はじめから舞台に立たせていただけることに感謝します。
    SNSをお休みしている間も、毎日メッセージをくださったファンの皆様、
    現場で優しく接してくださったお仕事の関係者の皆様、先輩方に感謝は尽きません。

    このままSNSはやらないという選択肢も考えていましたが、
    日常は続いていきます。
    記していける色んな出来事があると思います。
    喜んでくださるかた、待っていてくださるかたはいるよ、いう事を伝え続けてくださったファンの皆様のお陰でこの更新に至りました。
    ありがとうございました。

    未熟者ですが、絶えず学び続けていきます。
    本年もどうぞよろしくお願い致します。
  • お願い

    2019/12/23 19:00

    SNS等長くお休みをいただいております。
    日々様々な報道がなされ、ファンの皆様には多大なご迷惑やご心配をお掛けしており、誠に申し訳ありません。

    本日は村田充さんに関しての誤った情報について、村田さんの名誉の為にもわたしの立場から否定させてください。

    まず、一部メディアで報道がありました、「村田さんからの過剰な束縛」というのは事実ではありません。
    村田さんから束縛や干渉を受けたことは今までありません。

    もう一つ、妊娠・出産についても補足させてください。
    子供については、結婚当初は将来的に子供を、という共通見解でした。
    村田さんは表舞台から家に入り、子供の居る生活の環境づくりをしてくれていました。
    お仕事を続けながら結婚生活が続き、予定していた時期が近づいてくる中で不安感が大きくなり、やはり勇気を持てないとわたしが身勝手に志を変えてしまったことが起因であり、結婚前から意見の相違があったわけではありません。

    村田さんが、現場復帰されるという事を本日発表されましたが、これからお仕事や生活をされていく中、誤った情報で前途の邪魔をしてはいけないので書かせていただきました。

    違う道を歩む事になりましたが、それぞれの今後を見守っていただければ幸いです。

    ご一読いただきありがとうございました。


    神田沙也加
  • ご報告

    2019/12/4 11:00

    突然のご報告ではございますが、私、神田沙也加は、村田充さんと離婚しておりました事をご報告いたします。結婚以来、子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることが出来ませんでした。何度も歩み寄りを試みましたが、わたしは生きてきた環境の中で持った考えを変えられず、彼を幸せにすることが出来ないと思いました。その結果、別々の人生を歩むという結論に至りました。それに伴い充さんの舞台出演が決まり、そちらへ影響を及ぼしたくなく、そして今年の自分のお仕事の関係者の皆様にご迷惑をお掛けしてはならないという思いで、来年1月までファンの皆様や関係者の方々に対してのご報告は控えるつもりでおりました。 ですが今回、とある週刊誌さまより記事掲載のご連絡を受けました。なのでこのタイミングでお話しさせていただくことに致しましたが、充さんは勿論、記事に関係するかた、関係者の皆様にもご迷惑をお掛けしてしまう事となり、一刻も早くご報告すべきだったと深く反省しております。円満に離婚をした為、別居を始めるまで離婚後も少しのあいだ同居期間がありました。そこでわたしのプライベートの話も、充さんには全て報告してきております。この度のことで多大なるご迷惑・ご心配をお掛けし、皆様に不快な想いをさせてしまった事を心から悔いております。大変申し訳ありませんでした。神田沙也加
  • ★★★Staffよりお願い★★★

    2019/11/3 22:53

    いつも神田沙也加を応援いただきまして誠にありがとうございます。 ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」各地公演(東京・名古屋・福岡・大阪)の”入り待ち”についてスタッフよりお願いがあります。 公演前はスケジュール等の都合により時間が限られているため、お越しいただきましても不本意ではございますが対応いたしかねますので、入り待ちはご遠慮いただきますようお願いいたします。皆様のご理解とご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。 Staffより
  • Maison de FLEUR Petite Robe canone、ということ

    2019/09/13 23:05:31

    今日はMaison de FLEUR、Maison de FLEUR Petite Robe&canoneのポップアップショップでした!
    テディタワーにかのくまちゃんも居るよ!笑
    入ってすぐ抱っこしてみました。
    どなたでもお買い物できるポップアップショップがメインで、20時からはチケットをお持ちの方のみのイベントが。

    イベント内容はご挨拶、そして「いつくしみ深き」と「風の通り道」の2曲の歌唱披露、石川社長とのトークショーに、質問コーナー、フォトセッションでした。
    私こういう盛り沢山な、感謝祭みたいなイベント大好きなんです。
    いつものみんなのお顔、カノンを着てきてくださっている姿、たくさん見えました。
    本当にあっという間の時間でしたね。

    ストライプインターナショナル石川康晴社長。
    わたしの夢の始まり。
    10年前からearthを買い続けてきたわたし。
    BonBonの福袋を買いに行ってたわたし。
    大好きなストライプさんの一部になれたよ。
    ストライプクラブにページがあるよ。
    むかしのわたしに教えたい。
    感謝を伝えても伝えても足りません。

    今日のスペシャルオーケストラの皆さま、そして司会の二宮さんです。
    素敵な冒頭のカノン、お聴きになられましたか?
    いつくしみ深きと、風の通り道の深みのある演奏に、歌いながらも引き込まれそうでした。
    実力のある音楽家の皆様の音の中に立たせていただいて、とても気持ちよかったです!
    あのままずっと歌っていたかったくらい。
    MCの二宮さんは最高に楽しいトークを完璧に導いてくださいました。感謝です。
    わたし、これ一応コンダクターポーズです。笑
    さぁ、そしてわたしの師匠、尊敬する人、おこがましくもパートナーと呼ばせてください。
    Maison de FLEURディレクター久保田さん。
    今まで新作を買い集めてきたブランドのディレクターさんと逢えるだけでも嬉しかったのに、いまは生地選びからサンプルチェック、確認ごとや決めなくてはいけないことは尽きず、逢っていないときも毎日毎日メールでもお仕事させていただいています。

    トークショーでのお話の通り、わたしは最初アパレルレーベル企画書を作って、石川さんにお読みいただきました。そこで初めて、
    「このコンセプトであれば、今度メゾンドフルールにプチローブというアパレルラインが出来るから、そこと組むと世界観が合うかもしれない」というお言葉をいただき、久保田さんをご紹介いただく運びとなりました。

    わたしは石川さんからメゾンドフルールとのタッグの案を出していただけたことが本当は心臓の高鳴りが止まらないほど嬉しくて、でも同時に、
    久保田さんはどんな想いだろう、と不安でした。
    街中を歩けばフルールのバッグを持った女の子が沢山います。
    何よりわたしもその1人だったから、今のままでも大正解で人気のブランドに、一角とはいえ急に初対面のわたしが入ったら、ゼロからフルールを作り上げられた久保田さんはどう感じるだろう。。と。
    でも久保田さんは、初回からわたしの拙い企画書コンセプトに共感してくださり、心中思うところはあったかもしれないのに、ニコニコの笑顔で「一緒に良いものを作りましょうね!」と言ってくださいました。
    それからそのお言葉通りずっとずっとわたしを支えて、一緒に企んでは笑って、沢山のことを教えてくださっています。
    久保田さんは今回カノンが加入したことで、
    フルール、プチローブ、カノンと3つのプロジェクトを抱えていらっしゃいます。
    すごい品数を作って、イベントや色んな準備もされて、いつ休めているんだろうと心配です。
    でも決して疲れた顔も見せず、仕事も出来すぎるくらい、先回りして気持ちを汲んでくださる、教養もありビジネス経験豊かな憧れの女性です。

    久保田さんが居なかったらカノンはありませんでした。
    これからは、いつかわたしが久保田さんをサポート出来るくらい成長したいです。
    それが今の夢なんです。

    ブランドは立ち上げる事がゴールじゃないから、
    わたしは自分のレーベルがMaison de FLEURの一部である事が、
    Maison de FLEUR Petite Robe canoneである事が、今の自分の何よりもの誇りです。

    フルールのスタッフのかたはどの店舗に行ってもいつも丁寧で、今日もそんな皆さんが集結し、カノンのお洋服を着て接客してくださっていて、それにも感動したのですが、在庫を取りに階段を走って何往復もしてくださっていました。
    どうですか?と聞くと様子を教えてくださったりも。
    わたしは下に降りられないから、2階からずっとこうして覗いて様子を見ていました。
    下階のお客様に見つかりそうになると廊下まで下がりながら、皆さんがそれぞれの力をお貸しくださり、叶えてくださる夢の姿を見ていました。
    関わってくださったスタッフの皆さんにも、いつかコンダクターとして胸を張って恩返しが出来るレーベルになるといいなと思っています。

    長文お読みいただきありがとうございました。
    そしてご来場ありがとうございました。
    これからもMaison de FLEURを、
    Maison de FLEUR Petite Robeを、
    Maison de FLEUR Petite Robe canoneを、
    よろしくお願い申し上げます。
  • 夏ネイル

    2019/8/14 17:21

    超かわいい夏ネイルを見てください( ; ; )

    わたしシナモロールが大好きなので、シナモンちゃんインスパイアのネイルです!


    くすみブルーカラーかな。
    esNAILでやっていただいたよ。
    ハンドが薬指シェル埋め尽くし&シナモンちゃんカラー×ラメで、
    フットが親指シェル埋め尽くし&シナモンちゃんカラー×ユニコーンです。

    この季節にぴったりの夏らしい仕上がりになったので、ぜひおそろいしましょうー♡
  • #38 秋葉原アニメイトインストア

    2019/08/13 01:10:30

    今日は、秋葉原アニメイトさんでインストアイベントでした!

    壁紙DLコード付きお名刺お渡し会という、わたしのイベントでは初めての試みでした。

    中には名刺サイズのお手紙を交換してくださるかた、ガチの名刺を交換してくださるかたなど、面白いイベントでした!
    プレゼントを交換してくださったかたも、ありがとうございました。

    わたしは自分の考えで今はファンクラブも作っていないし、普段はミュージカルで俳優をやらせていただいています。
    だから普段はファンの方とお逢いできるのもご観劇していただくのがメインです。
    CDとか、発表するものがなければ、お渡し会やサイン&握手会など、接触系のイベントが発生することはないのです。
    でも、歌い演じているところを観ていただく喜びと、イベントでお話しできる喜びは全然種類の違うものですよね。。。?

    だから今日は久しぶりのイベントで、
    いつも来てくださるファンの方と、イベントで向き合ってお話できる事も、喜びがひとしおだったのはわたしだけですか?笑
    皆さんからも、ミュージカルでの姿も好きだけれど、やはり歌っている姿が好きです。とか、
    ライブも観たいです。とか今日教えていただいて。
    「わたしがいちばん好きな神田沙也加は」について伝えたい!という熱い想いを受け取って、すごく勉強になったし、励まされたし、嬉しかったです。

    そしてつくづく思うのです。
    あぁ、デビューから形を変えて、こんなにCDを出させていただけてるのは奇跡だな。
    EXIT TUNESさん、ポニーキャニオンさんはじめ、このCDを作るのに集結してくださった皆様には感謝してもしきれないな。
    だからファンのかたのもとに行けるんだな。と。

    今日もほとんどのかたに「#38シリーズを続けてください!」「Act.3、4…38まででも!」と声をかけていただいて本当に嬉しかったです。
    皆さんが私たちのCDを買ってくださって、聴いてくださって、愛してくださったからこそ、Act.2だって実現したのですから。
    わたしは頭が上がらないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

    だからそんな奇跡の結晶の、
    このカバーアルバムが続いていきますように…という野望を大前提として笑、
    いっぱいお逢いできるこの8月、9月で、また面白い未来が、ファンの皆さんとわたしの夢が、見つかると良いですね!

    とは言え、先があろうがなかろうがAct.2は今回だけ。
    イベントやライブに行くよ!というかたは、今しかないAct.2シーズンを一緒に楽しみましょうね^ ^

    今日は本当にどうもありがとうございました。
    ファンの皆さんが居るからわたしは居るのです。
    気持ちの部分も、物理でも。
    お話ししたい気持ちはいっぱいあって、でも少しずつ色々な適した場所とタイミングで、言葉にしていきますね!^ ^
    いつも感謝しています。
  • リラックマとカオルさん展

    2019/08/10 21:47:43

    お仕事帰りに間に合う!と、滑り込み行ってきました。
    絶対行きたかった「リラックマとカオルさん展」!
    大好き大好き。
    チャイロイコグマちゃんが好きだったのですが、このネトフリの観てから、もはやみんな推しになってしまった…

    キイロイトリさん小さくてびっくり。
    実際のリラックマ達や、セットや設定集、コンテ、メイキングなど盛りだくさんで食い入るように観ました。

    フォトスペースはあの世界に入ったみたい!
    アパートの前でも。
    ほんとに気持ちが柔らかくなる、良い作品だなぁ。
    明日も頑張れちゃうな。
    1話1話、気の遠くなるような時間がかけられている上に、クリエイターさんがたの沢山の愛情が注がれているんだなぁと思いました。

    シリーズを一緒に観ていた旦那さんもパシャパシャ撮っていて嬉しかったです。

    最初と最後のコーナー、しっかりメッセージも描いてきました。

    もうすぐ終わってしまうので、気になるかたは是非お出かけくださいね!
  • SHOW BOY 大千秋楽

    2019/08/04 02:11:34

    8月3日、「SHOW BOY」は大千秋楽を迎えました。
    なんだか今日も、続いていくツアーの1日みたいな空気感で、良い意味でいつも通り演ることが出来ました。
    There's No Business Like Show Businessというラストナンバーがあります。
    ふぉ〜ゆ〜と肩を組んで踊ったり、4人がわたしを囲んで踊ってくれたりするのですが、
    東京千秋楽でもお話しした通り、青春らしい青春を送ってこなかった自分にとって、
    あの光景は遅れてやって来てくれた青春のようで。
    アニメーション映画のミュージカルシーンを観ているようで。
    あぁ、これはもうショーだな。って。

    ライトを受けながらステップを踏むふぉ〜ゆ〜のみんな、キラキラしていました。
    自分が輝くより嬉しかったです。

    期間限定ユニットの表記はこうかな…
    4U86、もし機会があれば実現しましょうね。笑

    アンサンブルの皆、子役の2人、
    何度もご一緒したかたもいます、仲良しのスタッフさんがた。
    なんと良い方しか居ない現場だったか。
    沢山支えていただきました。
    本当にありがとうございました。

    お話ししたい想いは沢山ありますが、今回初めて'トメ'と呼ばれる、最後に紹介していただく立場を経験できてとても勉強になりました。
    座長と同年齢なのに、支配人としての存在感はどうしたら出せるかなとか、ほんとの支配人はやっぱりすごいなぁとか。笑
    沢山考え、でも自由に演じ、走り、とてもとても実りある約2カ月でした。

    ご乗船いただいた皆々様。
    どうもありがとうございました。
    支配人は弟と一緒に下船します!笑
    さようなら!
    ありがとうございました^ ^
  • SHOW BOY東京千秋楽

    2019/07/28 22:56:19

    SHOW BOY東京公演、無事に千秋楽を迎えました。
    楽しかったー^ ^
    ここ数年の作品では主演じゃない事もあり、久しぶりに力を抜いて良い意味で楽にやれました。
    つくづく性分的に、主演を支えるほうが向いているなぁと思います。笑

    同い歳のふぉ〜ゆ〜と一緒だった事がすごく大きいと思います。
    毎日くだらない事で笑って、でも集中する時は真剣で。
    まるで学校みたいでした。

    まだ名古屋公演もありますが、取り急ぎお礼を!
    毎日沢山のお客様、ご乗船どうもありがとうございました。