テレビ出演ランキング

外科教授夫人グループvs内科教授夫人グループの争いが院内に飛び火!『ドクターX』第3話のあらすじは……

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2013年10月30日 10:17

初回から好スタートをきった米倉涼子主演の木曜ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子』(テレビ朝日系)。この作品は、米倉が演じる大門未知子は、何から何まで規格外の外科医で、どんな権力にも服従せず、己の腕だけを頼りに数々の難手術を成功させる痛快さが大好評を博し、この10月からシーズン2として復活!

今夜(10月31日)放送の第3話は……。帝都医大の教授夫人会、通称“白薔薇会”の会長を務める蛭間華子(藤真利子)が急きょ、夫の蛭間教授(西田敏行)に蟹江外科教授夫人(明星真由美)の再手術を要請する。華子は、海老名教授(遠藤憲一)の執刀で1年前に小腸の手術を受けた蟹江夫人の術後の調子悪さを、内科教授夫人の三村寅子(山本未來)に見破られ、腹に据えかねていたのだ。

白薔薇会では、表向きの華やかさとは裏腹に、水面下では院内の教授たち同様、外科夫人グループと内科夫人グループのドロドロとした権力争いが繰り広げられていた。少しでも早く内科夫人グループを見返してやりたい華子。しかし、蟹江夫人の現状を改善するには小腸移植以外に方法がなく、ドナーが見つかるまで手術は不可能だった。
そんな中、蟹江夫人に続き、三村夫人までが外科に入院してくる。三村夫人には腎不全の持病があった。夫人会ではライバルの二人だったが、実はハトコの関係にあると知った大門未知子(米倉涼子)は、小腸と腎臓を交換する生体間移植をひらめく。しかし、三村夫人の主治医となった近藤忍(藤木直人)は、手術のリスクや二人の仲の悪さを考えれば、臓器の交換に応じるわけがないと、まるで取り合わない。ところが、その翌日、近藤は未知子に無断で、生体腎・小腸交換移植手術を、蛭間教授に提案する!

テレビドガッチでは、この作品の見逃し配信も行っている。ぜひ、こちらもチェックしてみては?

■『ドクターX ~外科医・大門未知子~』
2013年10月31日(木)21:00スタート!(テレビ朝日系)

【キャスト】米倉涼子
藤木直人
内田有紀
遠藤憲一
笛木優子
水沢エレナ
笹野高史
岸部一徳
三田佳子
西田敏行

関連リンク
■失敗しない女・米倉涼子『ドクターX』の第2話が23.1%と初回の視聴率を上回る!

■『ドクターX~外科医・大門未知子~』の見逃し配信はこちら>>

■米倉涼子『ドクターX』が初回視聴率22.8%を獲得!「あまりの高視聴率で、怖いくらいです!」

■西田敏行「“大門未知子”で“半沢直樹”に倍返し!」米倉涼子主演『ドクターX』制作発表記者会見!

■失敗しない女・米倉涼子が藤木直人、三田佳子、西田敏行ほか豪華俳優陣と激しいバトルと展開!?『ドクターX~外科医・大門未知子』出演キャスト決定!

■「7年後の東京オリンピック目指せるかな?」米倉涼子が自前の鞍で華麗なる乗馬姿を披露!『ドクターX~外科医・大門未知子』

■「続編、致します!」米倉涼子主演のドラマ『ドクターX』が10月クールで復活!

全文を表示