テレビ出演ランキング

神田うの、照英ら子育て中のゲストが産休直前の鈴江アナと妊娠&出産トーク『ザ!世界仰天ニュース』2時間SP

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2013年6月26日 11:52

6月26日(水)21時から『ザ!世界仰天ニュース 出産&パニック2時間SP』(日本テレビ系)を放送! スタジオでは、子育て中のゲストが、これから産休に入る鈴江奈々アナウンサーとともに妊娠中、出産の時のエピソードを語る。

「ヒーローになった悪人」2008年、アメリカ・ニューヨーク。町をうろつく車泥棒の男は、路上に止めてある一台の赤いバンに目をつけた。慣れた手つきで車に侵入し盗みは成功、すると助手席の下に機械の基盤のようなものを見つけた。そこから伸びるケーブルをたどると、なんとその先には爆弾が。すぐにここから脱出しなければならない状況の中で、男は驚きの行動に出る!

「重さに恐怖を感じる女性」アメリカ・カリフォルニア州ロングビーチに暮らす、マリー(28歳)。そんな彼女は毎日、1日に何回も家の床を這いつくばるという謎の行動を繰り返していた。彼女に異変が起き始めたのは、9歳の頃。天井を見上げた時“扇風機が頭の上に落ちてきたら”と思うと急に恐ろしくなり、以来、扇風機の下には一切近寄ることができなくなったという。他にも、いつも最悪の状況が頭に浮かんでしまうマリーは、自分は人より怖がりで心配性なだけと思うようにしていた。アパートの2階に引っ越した時、抑えきれない不安がマリーを襲った。この部屋の天井は大丈夫なのか、突き破って上のモノが落ちてくるのではないか。そんなマリーとの生活に疲れ、夫は出て行った。そして、さらに追い打ちをかける出来事が起こる。マリーの衝撃の生活、その実態とは?

「なぜ男は支配された」2006年、イギリス・ウォルヴァーハンプトンに住むイアン。ある日、道端で女性とぶつかった。それが、ミッシェルとの出会いだった。数日後、ミッシェルから食事の誘いがあり、44歳にして独身のイアンはとても喜んだ。恋愛経験もほとんどなく、真面目だけがとりえのイアン。会話は弾み、小柄でキュートなミッシェルにイアンは惹かれていった。そして、交際して半年で婚約。同棲を始めた2人だったが、イアンが電話で友人と話をしていると、ミッシェルはとにかく早く切らせようとして怒りをあらわにする。彼女に嫌われたくないイアンはとにかく謝り、従った。しかしミッシェルの行動は次第にエスカレートしていく。イアンの地獄の日々が始まる……。

「妹の命救った8歳の兄」1995年6月4日、大分県別府市に住む臨月の女性は、おなかの痛みで目を覚ました。出産予定日まで2週間。最近はおなかを冷やすと痛くなることがあり、温めれば治るとお風呂へ行ったが、この日は痛みが治まらない。女性は、この痛みは陣痛に違いないと確信。1階で寝ている夫を呼んだが反応がない。今度は懸命に同じく1階で寝ている長男を呼んだ。長男は飛び起き、母の姿を見て赤ちゃんが生まれるとすぐに理解。2年前、弟の出産に立ち会っていた彼は、いつもはおっとりとしていてのんびり屋だが、すぐに父を起こし母を支える素早い行動を見せた。だが車に乗る前に破水してしまう。無事病院まで辿りつけるか否かの瀬戸際で、長男が大活躍する。

■『ザ!世界仰天ニュース』
2013年6月26日(水)21:00~22:48(日本テレビ系)
【司会】笑福亭鶴瓶、中居正広
【ゲスト】神田うの、サンドウィッチマン、照英、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、中村玉緒、山口もえ(50音順)
【アシスタント】鈴江奈々(日本テレビアナウンサー)、久野静香(日本テレビアナウンサー)

全文を表示