テレビ出演ランキング

阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子が、草薙航基の「結婚してください!」に出した条件とは?

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2021年3月1日 13:23

2月28日に放送された『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系、毎週日曜21:55~)では、ゲストの阿佐ヶ谷姉妹(渡辺江里子、木村美穂)の姉・渡辺が、草薙航基(宮下草薙)からプロポーズされるというサプライズが起こった。インターネット上では、この後の渡辺の返事に大盛り上がりとなった。

爆笑問題(田中裕二太田光)チームと霜降り明星(せいや、粗品)チームに分かれた芸人たちが調査対決を繰り広げ、世間やさまざまな業界に存在する“シンパイ”な人やものを大調査する同番組。進行役に新井恵理那、レギュラーメンバーに宮下草薙(宮下兼史鷹、草薙)、賀屋壮也(かが屋)と共に、今回は「多忙すぎてストレスを抱えているのでは?」とシンパイされる阿佐ヶ谷姉妹の1日に密着した。

東京・阿佐ヶ谷のアパートに隣同士で住んでいる阿佐ヶ谷姉妹は、街中で声をかけられて、まるで「寅さん」のように地元の人から愛される存在。そのため、都心で仕事を終えても「銀座やデパートが怖い!」と、一目散に地元に戻り、なじみのスーパーで買い物をするという。自宅では掃除機が突然壊れて電源が切れなくなるハプニングが起こるも、何事もなかったかのようにご飯を食べる2人は、ストレスで押しつぶされるどころか、誰より楽しく暮らしている様子。

しかし、密着取材ではわからなかったガチな悩みの一つ「友達がいないこと」を打ち明けた渡辺。これに新井は「草薙さんに相談してみては?」と草薙とのツーショットトークを提案。飛沫防止対策のため、アクリル板を隔てて世間話を始める2人に「完全に刑務所の面会!」と太田が茶化すと、2人はノリノリで「容疑者と保護観察員」役を始め、突如「刑務所コント」が繰り広げられた。

コントが終わって、新井が草薙に渡辺の印象を尋ねると「口調が優しくて、全部包み込んでくれるような方なんだろうな」とポジティブな印象を口にした。そこで太田が「付き合ってみれば?」とアドバイスすると、意外にもまんざらでもなさそうな2人。すると草薙が突然「俺はお姉さんが好きで……結婚しよう!」と告白&プロポーズ! 突然の事態にうろたえる渡辺だったが「阿佐ヶ谷に引っ越して来られますか?」と尋ねると、「中野……」と渋い顔をする草薙のリアクションに「ごめんなさい、中野はダメです!」と即答し、残念ながら恋の芽生えは育たず終了となった。

ネット上では「草薙って付き合う=結婚だと思ってんの? w」「え~っ、江里子さんと草薙くんマジで付き合ったらいいのに♪」「草薙より阿佐ヶ谷を選ぶ江里子さんさすがwww」「草薙お姉さんカップルとか癒ししかない」と言ったコメントが見られた。

次回は3月7日放送。納言・薄幸とヒコロヒーが登場。女芸人シェアハウスをシンパイする。

関連リンク
【無料動画】TVerで『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』期間限定で配信中!

森七菜、地元の親友からモテ度合いを暴露され赤面「9割の男の子は1回は七菜のことを好きになってる」

千鳥&かまいたち、全員参加の“本能寺の変”が大惨事「実際の本能寺の変よりも燃えたのでは」

めるる演じる茜、白目&口から虹を吐き出す展開に視聴者爆笑「びっくりした」「最高」

SixTONES・森本慎太郎がカッコよすぎる神店員に!井上瑞稀、佐々木大光、今野大輝、矢花黎もショートドラマ出演

aiko、くりぃむしちゅー有田と同棲カップルネタ披露!

全文を表示