テレビ出演ランキング

ハナコ 結成秘話を語る!秋山「苦しいときに岡部という新しい風が…」その時菊田の思いは

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2021年2月22日 17:30

2月22日(月)よる10時 日本テレビ系で放送の「しゃべくり007」では、ハナコ藤原竜也が登場!

しゃべくり初登場となるハナコは、同じ事務所の先輩にあたるネプチューンとのエピソードが続々!そして企画「ハナコの百科辞典」では、ハナコにまつわる様々なことを百科事典のように発表。その中では、結成秘話も。

もともとハナコ菊田竜大秋山寛貴は同じ事務所の同期としてお笑いコンビ・ウエストミンスターを組んでおり、そこへコンビ解散した岡部大が加入のために「声をかけてきた」とのこと。岡部が菊田に「ウエストミンスターに入りたいです」と相談したところ、なんと「ちょっと見えないな…」と断られてしまったとか?

当時のことを菊田は「人間って変化を恐れるんですよね…」と弁解するが、コンビを組んでいた秋山は「3年ぐらいやってたんですけど、テレビも出たことない、ライブも良くて真ん中の順位ぐらい。僕(秋山)が1人でネタを書いて苦しいなって時に、岡部という新しい風が」と当時を振り返る。「よかった岡部来てくれて」と歓迎したそう。そして結成エピソードを掘り下げていくと、当時の菊田の思いが明らかに?

また菊田は「くりぃむ(しちゅー)さんが大好きなんですよ!」「お二人を見て僕はお笑い芸人になろうと決めた」と先輩への思いを力説。

さらにハナコが、憧れのネプチューンのコントをオマージュした新作コントを初披露!

藤原竜也が「利きワイン対決」でリベンジ!記憶力を試すデスゲームも



藤原竜也は、過去に上田晋也に負けた「利きワイン」をリベンジ!

千円、一万円、十万円3種類のワインの飲み比べに挑戦するが、果たして結果は?

そして記憶力に自信があるという藤原。特にセリフ覚えは「今はかなり早いと思います」「クローゼットとか寝室にこもって、5時間6時間とかブツブツ声に出して(覚える)」と言い、驚くしゃべくりメンバー。

そこで記憶力を試す2択クイズ「2択デスゲーム」でしゃべくりメンバーと対決。特別司会も登場し、罰ゲームありの真剣勝負に挑む! 最新話無料配信中!放送を見逃した方はTVerで
https://tver.jp/lp/f0047335

過去放送分をまとめて見たい方はHuluで
https://www.hulu.jp/shabekuri007

関連リンク
【動画】『しゃべくり007』の最新回を視聴する

2月21日放送 #492 KAT-TUN中丸雄一 発明アワード2021

「でっけぇ風呂場で待ってます」今夜24時59分〜第4話にキングオブコント2020ファイナリストの空気階段登場! 水川かたまりがドラマ脚本初挑戦! 鈴木もぐらが外国人留学生役を熱演!

次回2月28日の「ザ!鉄腕!DASH!!」は『出張DASH村』『滑らない靴選手権』

全文を表示