テレビ出演ランキング

すゑひろがりず、狂言風キャラに限界?新ギャグでバージョンアップ

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2021年2月6日 11:34

すゑひろがりず(南條庄助、三島達矢)と原西孝幸(FUJIWARA)が、2月7日の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系、毎週日曜21:55~)にゲスト出演する。

爆笑問題(太田光田中裕二)と霜降り明星(粗品、せいや)を中心に、ベテランから若手まで入り混じった芸人たちが「シンパイを笑い飛ばそう。」を基本テーマにテレビの中で大奮闘する世代間ギャップお笑いバラエティ。ほかに新井恵理那、四千頭身(都築拓紀後藤拓実石橋遼大)、賀屋壮也(かが屋)らがレギュラー出演する。

ゲストのすゑひろがりずは、番組の「芸人シンパイニュース」でその狂言風キャラに支障が出てきていると報じられ、よく一緒の舞台に上がるGAG(坂本純一、福井俊太郎宮戸洋行)から次々と証言が出る。

スタジオではすゑひろがりずの2人が悩みを発表。南條は「鼓に翻弄されている」という悩みを吐露。番組の収録で盛り上がる部分でポンポンポンポンと鼓を叩くも、たまにディレクターから「静かに!」と怒られるので、いつ叩いてはいけないのかが分からなくなっているらしい。

三島は、周りから言葉を昔風に変換するよう求められることに苦しめられているらしい。他にも「めでたい場に呼ばれるも特に自分たちはめでたく無い!」と悩みが尽きない。そんな2人はどんな場でも盛り上げられるように「ギャグ」が欲しいという。そのため、ギャグのスペシャリストがスタジオに。2人の考えたギャグにアドバイスをし、すゑひろがりずをバージョンアップしていく。

そして今回から四千頭身の新コーナーがスタート。後藤のマイカー「黒アウディ」に乗った四千頭身が、離婚したばかりでシンパイな水川かたまり(空気階段)と、村西とおるともめ事を抱えた芸人に突撃インタビューする。

なお、前回の放送では、今気になる芸人、吉住と岩倉美里(蛙亭)に密着。誰にも私生活を明かさないという吉住と、男3人と暮らす岩倉のシェアハウスに潜入した。

関連リンク
【無料動画】すゑひろがりず、狂言風キャラに限界?新ギャグでバージョンアップ

明らかになる桜田通“ヨシ”の過去と3Bによる馬場ふみか“はる”争奪戦がヒートアップ!

KAT-TUN亀梨和也&SixTONES松村北斗が秘密の男子トーク!?「アイドル的には使えない話(笑)」

“男役が抜けない”元宝塚・石川裕梨、NiziU歌唱&個性派キャラ発揮で有吉弘行が絶賛!?

生田斗真演じる圭佑、執筆に追われ妻子の悩みに気づけず波乱の予感

全文を表示