テレビ出演ランキング

欽ちゃん&香取慎吾が今年も盛り上げる!「第98回全日本仮装大賞」2/6放送

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2021年1月23日 12:39

2月6日(土)よる7時 日本テレビ系で「欽ちゃん&香取慎吾の 第98回全日本仮装大賞」を放送。

1979年に始まり、今回実に第98回を迎える「全日本仮装大賞」。今回はコロナ禍の影響で史上初の無観客開催となったが、司会の萩本欽一&香取慎吾と、出場25組の精鋭が、大会を大いに盛り上げる。また、出場者・出演者・制作スタッフの健康と安全を第一に考え、一人で行う作品と同居するご家族だけの作品募集となった。それでも、出場の皆さんは今まで以上のパフォーマンス力を発揮! 

萩本は「お客さん無しは今までやった事がないけど、いざやってみたら、これはこれで意味のあるものだった。見ているだけで幸せ」としみじみ。香取は「応援の方々も含め、家族の魅力を感じながら皆で見て下さい!」と語った。

そして、一人ネタの達人も勢ぞろい!

出場実に52回目!今回も一人で挑戦する三井さんは、指の関節を使った仮装を。また、毎回ミュージカル作品を団体で挑戦する指導者の先生は、今回は一人でミュージカル仮装「不思議の国のアリス」を披露。場面展開の速さは必見!


   
他にも...
・大ヒット中の「鬼滅の刃」主人公・竈門炭治郎が一瞬で変身
・世界大会で優勝経験のあるポールダンサーが、1人で映画の名場面を仮装で再現
・1人でやっているとは思えない「早押しクイズ決勝」の工作力
・最年少5歳の女の子が家族でマジックに挑戦
・最高齢70歳ご夫婦の「花さかじいさん」

など、想像を超えるハイクオリティーな作品から家族愛を感じる作品まで、審査を勝ち抜いた精鋭25組の爆笑と感動が満載。大人から子供まで楽しめる2時間。果たして、優勝賞金100万円を獲得するのはどの作品か? 

(※収録は緊急事態宣言前の昨年末に行いました)

<司会> 
萩本欽一 香取慎吾

<審査員>
梅沢富美男
柴田理恵
檀れい
花江夏樹
藤田ニコル
飯尾和樹
松丸亮吾
宮路美穂 (報知新聞記者)
岩田絵里奈 (日本テレビアナウンサー)
梶原比出樹 (仮装大賞優勝8回のレジェンド)

<ナレーター> 
堀敏彦(テレビ新潟アナウンサー)

関連リンク
松下奈緒は野菜の直売所好き!伝説的なネギと幻の大根を収穫&実食

ビジネスの新しいカタチ! 恋人同士で起業!?「カップル起業家」とは?

1月23日の「世界一受けたい授業」は…インフルエンザと風邪対策&日本の最新建築から学ぶ居心地の良い空間!

全文を表示