テレビ出演ランキング

誰にも見つからない場所で3日間遭難!奇跡の生還に役立った意外なものとは?

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2021年1月14日 20:31

1月14日(木)日本テレビ系で放送の「THE突破ファイル」では、山道での遭難からの突破劇を再現ドラマで紹介。

遭難する男性役を片桐仁が、山で出会う女性役を乃木坂46の梅澤美波が、ラジオDJ役をEXITのりんたろー。が、救出する女性役をバービーが演じた。

ある男性が山道をドライブしていた。その時、予想外のアクシデントが。

軽快にドライブしていた男性の目の前に、うさぎが飛び出してきた!



「何だ!?」慌ててハンドルを切るが…



「えっ、うわー!!」男性の車はガードレールの切れ目から200m下の崖に転落してしまった。



車ごと崖下へ転落したが、絡まったツタがストッパーとなり奇跡的に地面への激突は避けられた。

慌てて助けを呼ぼうとするが、携帯電話の電源が切れてしまい、エンジンをかけるにも動かない。



「とにかくここから出ないと…」男性は自力で車から這い出し、大声で助けを呼んだ。

だが、そこは 人里離れた峠道の崖の下。人も車もほとんど車も通らず、声だけで気づいてもらうのは絶望的。



しかも周囲を険しい崖で囲まれているため、自力で抜け出すこともできずまさに八方塞がり! 

一体どうやって、この陸の孤島から脱出すれば良いのか?

一夜明け、歩くのもままならない状態の中、周囲を探索。



するとそこには沢が。



「ああ、生き返る…」久々の水分が体に染み渡った。

「こんなところでじっとしてたって助けが来るわけなんかねぇ…どうにかして、オレがここにいるってこと気づいてもらわなきゃ」

男性は再び立ち上がった!

そして、まず一つのアイデアが。
それは、ライターで車に乗せていたマンガ雑誌に火をつけ、のろしをあげ、峠道を通りかかった車に自分の存在を気づいてもらう作戦だ。





しかし、「ちくしょう!車はいつ来るかわかんないし、来てから火をつけても間に合わないし…」と男性。峠道を通る車に気付いてから狼煙をあげても、到底間に合わず。



続いての作戦は、木の枝で「SOS」の文字を作り 、崖の上を通る車やヘリに気づいてもらう作戦。



だが、風が吹けば、作ったサインがバラバラになってしまう。
そうこうするうちに、転落して3日間が過ぎてしまった。沢の水しか口にしていない男性は、体力も気力も限界に!



「オレはこんなところで、誰にも気づかれず死んでいくのか…でも、もう体力はほぼ限界。何度、大声あげたって誰も気づいてくれやしない。一体どうすれば…ん?」

その時、あるアイデアを思いついた!
「そうだ!この方法ならいけるかも!」



それは、車の中に置いていたマンガ雑誌を使った意外な方法。

男性が思いついたのは、マンガ雑誌の目立つ色付きページを手に持ち、それを振って自分の存在に気付いてもらう作戦だった!



緑一色の山の中で、赤やオレンジは対抗色の目立つ色。それを動かし続けたことで、離れた場所からでも自分の存在を認識させることに成功!





無事、通りがかった車の女性がSOSに気づき、事故発生から約70時間後にようやく谷底から生還した。





生きることを諦めなかった男性の強い思いが生んだ、奇跡の突破劇であった!

最新話無料配信中!放送を見逃した方はTVerで
https://tver.jp/lp/f0045688

過去放送分をまとめて見たい方はHuluで
https://www.hulu.jp/the-toppa-file

関連リンク
「ゴチ」新メンバー発表まであと7日! 新メンバー2人の動画を先行公開

『今日から俺は‼︎劇場版&SPメイキング映像解禁!特典5時間超えの豪華版の全容!2021年1月20日発売』

『今日から俺は!!劇場版』Blu-ray & DVD豪華版特典のメイキングに、芸人シソンヌ(じろう・長谷川忍)の2人がナレーターとして参加!!

全文を表示