テレビ出演ランキング

アンジャッシュ児嶋一哉、謝罪会見前日の渡部建に伝えた言葉とは?視聴者から「人柄めっちゃ良い」の声

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2021年1月14日 13:14

アンジャッシュ児嶋一哉が、1月12日に放送された『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系、毎週火曜25:35~)にゲスト出演。相方・渡部建の謝罪会見について語る一幕があり、インターネット上では「児嶋さん人柄めっちゃ良い」「児嶋さんって本当に優しい方だなあと改めて痛感したのでした」と絶賛の声が寄せられた。

同番組は、オードリー春日俊彰の店で、常連客の若林正恭と、今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開するバラエティ。

若林から「大変じゃないですか?」と心配された児嶋は「ぶっちゃけ、自分から言い出すのもアレなんだけど、会見あったじゃない?」と切り出し、春日に向かって「お前はイジんなよ。お前はダメだぞ。お前はそっち側の人間」と、かつての春日のスキャンダルを持ち出してけん制。若林は「そうですよね。今からでもお前会見やれよ」と手を叩いて爆笑した。

児嶋は「俺も芸人だから、NGとは言わない」と前置きした上で、「この番組に出ることはだいぶ前に決まってたの。当然オードリーが大好きだからOKってなったんだけど、番組が決まってから会見が決まった。先に会見が決まっていたら一旦断ってる。だって絶対聞かれるじゃん」と苦笑いした。

児嶋によると会見が行われることは「事後報告」だったという。児嶋は「どこまで言っていいのかわからない」と戸惑いながらも、「前日に会って、“ちゃんとやれよ”みたいなことは言いました」と明かした。

若林は、騒動以降、児嶋が先輩方に謝罪している現場をたびたび目撃したという。児嶋は「(渡部は)めちゃめちゃ売れっ子だったじゃない? だからどこまで迷惑がかかっているのか把握しきれない。とりあえず会う人会う人に“すみません”って」と、手あたり次第謝罪していたという。すると児嶋と同じくゲスト出演していたハナコ秋山寛貴が、「“顔が似ているので嫌いです”と言われました。(渡部と)ちょっと似てるんですよね」と告白。児嶋はすぐさま「ごめんね」と謝っていた。

そのほか番組では、技巧派コント師だった児嶋がイジられキャラになったいきさつについて語られた。

ネット上では「児嶋さん人柄めっちゃ良いしトーク内容が生々しすぎて面白いwww」「児嶋さんって本当に優しい方だなあと改めて痛感したのでした。言葉の選び方がとっても好き」「アンジャッシュの児嶋さんの『そっち側の人間』って、素晴らしい***インに尽きるよな」「いわゆる春日事件と照らし合わせながら、アンジャ児嶋さんがあの会見、○部さんの背景を語ってるのが面白かったな」などの声があがっていた。

次回は1月19日に放送される。

関連リンク
【無料動画】TVerで『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』期間限定で配信中!

クロちゃん、フリーになった直後に岸明日香の連絡先を聞く「辞めたから聞く、わかるよね?」

香里奈有田哲平と歌番組の司会に挑戦!うまくいかなかったシーンは「全部みやぞんさんのせい(笑)」

神木隆之介“ふくまる”を抱きしめる草刈正雄の優しさあふれる芝居に視聴者「心がポカポカ、安眠できそう」『おじさまと猫』

ジャニーズWEST・桐山照史、肉を頬張る姿が“罪”!?「深夜の飯テロに負けそう…」の声『ゲキカラドウ』第2話

全文を表示