テレビ出演ランキング

森進一&森昌子の三男Hiroが「本気でハシゴ酒」に初登場!トーク力に「ありゃモテるよ」の声

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2021年1月9日 15:16

ロックバンド・MY FIRST STORYのボーカルを務めるHiroが、1月8日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)の人気企画「本気でハシゴ酒」に登場。家族とのエピソードや自身の恋愛観を語った。

「本気でハシゴ酒」はダウンタウン(浜田雅功松本人志)と坂上忍の3人が、豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画。

ゲストのHiroは、父親が森進一、母親が森昌子、そして兄がONE OK ROCKのTakaという芸能一家出身だが、これまでに家族が有名人で困ったことは特にないそうで、『NHK紅白歌合戦』に連れて行ってもらうなど、「得したことのほうが圧倒的に多かった」と打ち明けた。

しかし、子供の頃は同級生の両親から父と母のサインを頼まれることも多く、自由帳を20冊ほど渡されることが唯一困ったことだったと告白。両親に自由帳を渡してサインを書いてもらうわけにもいかず、Hiroは「僕が代わりにずっと書いてたんですよ」と明かし、出演者を驚かせた。

見様見真似で両親のサインを書いていたHiroに対して、松本も「ダウンタウンもサインって、昔なんてほとんどマネージャーが書いてたけどね」と暴露。「(サインを)何年も書いたことなかった」と続ける松本だったが、浜田に「それはないと思いますよ」とハシゴを外されると、「お前、マネージャー付いたら、まず教えることは“俺のサイン書けること”やん!」と指摘し、爆笑を巻き起こしていた。

また、Hiroの恋愛観についてもトークが展開。坂上が「お話を周りの方々に伺うと、相当モテるらしい」と口火を切ると、Hiroは「ノリで“モテるでしょ?”みたいなこと言われるんですよ、よく。なんですけど、僕けっこうその辺のヤツより、何倍も何十倍も努力してると思うんですよ」と主張した。

思うところがあるようで、Hiroはさらにヒートアップ。「ちょっと“歌ってるから”とか、“テレビ出てるからモテるんでしょ?”みたいな、安易な決めつけを二度としないで欲しい。どんだけ俺が女の子と話すときに“この子はこういうタイプかな?”とか考えたりとか、“この子はこういう服装好きかも”とか考えたりとか、ごはん屋さん考えたりとか、どんだけしてるか。ナメんなよ、お前! みたいな」と矢継ぎ早にまくし立て、松本からツッコまれてしまう一幕も。

父親からの厳しいしつけや、兄弟の関係などの話題も飛び出した今回。インターネット上では「Hiro最高に面白かった、松ちゃんと浜ちゃんのサインの話もねwwwあーあの子はよくできた子だよwww」「めちゃめちゃトーク面白いのねHiro君。そしてめちゃめちゃ可愛い! ありゃモテるよ。何倍も何十倍も努力してるって言ってたけどありゃモテるよ」「Hiroのトーク力は安定に高いし、森家は独特だしで面白かった~」などの声が寄せられた。

次回1月15日は松本とさまぁ〜ず(大竹一樹三村マサカズ)による「人志松本の酒のツマミになる話」が放送される。

関連リンク
【無料動画】TVerで『ダウンタウンなう』期間限定で配信中!

声優・福山潤長嶋茂雄のものまねを披露!視聴者から「もうなんか愛おしい」の声

高畑充希の理想の男性像に全国の女子が激しく同意!?田中みな実も「『あざとくて』史上一番いい!」と絶賛

カズレーザー、自衛隊企画でレジェンド戦闘機に搭乗して大感激!視聴者からも「うらやましすぎる」の声

濱田岳がコナンに!?『古畑任三郎』に『相棒』とパロディ連発の『バイプレイヤーズ』に「目が忙しい」の声

全文を表示