テレビ出演ランキング

小泉孝太郎、親友が暴露した“衝撃のプライベート”。「これ言ったら絶対怒る」

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年12月30日 13:50

石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子が、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

同番組のスペシャル『ザワつく!大晦日』を、12月31日(木)に放送する。大晦日にふさわしく、次々登場するゲストたちも豪華な顔ぶれ。まずは2019年の『ザワつく!大晦日』にも出演した『モーニングショー』でおなじみの羽鳥慎一玉川徹が登場する。

『スズメバチハンターちさ子』の大ファンだという羽鳥は、「今日見られるということで、やったーと思っています!」と冒頭からハイテンション。一方の玉川は自分のテーブルの前にオゾン発生装置を置くというマイペースぶりを披露する。そんな2人を交え、人気企画の『工場クイズ』を開催。羽鳥は「自信しかない」、玉川は「ガチでやっていいんですか?」とやる気を見せる。

しかし、いざはじまると、玉川が“一茂化”する事態に。さらに 、クイズ王に固執する一茂がまたしても大暴走する。

小泉孝太郎のプライベートが明らかに!

つづいて俳優の小泉孝太郎が参戦。一茂とは裸の付き合いがあり、良純とは小さいころから顔を合わせていたとか。冒頭から次々と孝太郎に驚きの事実が判明する。

そんな孝太郎に挨拶したいと、弟の小泉進次郎と、その妻・滝川クリステルのモノマネをする信濃岳夫金原早苗が登場。2人を見た孝太郎はどんな反応を見せるのか。さらに、これまで一茂・良純・ちさ子のスキャンダルを暴いてきた井上公造のモノマネ芸人・井上小公造があらわれ、マル秘スクープ「ザワつく砲」がさく裂。

「今日は1年間で1番ヤバイのを持ってきました。バズーカです」と自信満々な小公造は、「ちさ子は味噌汁に〇〇が」「一茂が銀座のクラブの女の子に〇〇」「良純がジョギングに行ったと思っていたら、〇〇していた」と、ザワつくトリオの“最新スキャンダル”を次々と暴露していく。

そして、思わず本人も「よく調べましたね」「その情報すごいですね」と言った孝太郎の衝撃のプライベートも暴いていく。

それだけに留まらず、絶対身元を明かさないという条件で孝太郎の“大親友”がVTRで出演。「これ言ったら絶対怒る」と言いつつ、孝太郎の素顔を明かす。

孝太郎が「言うな~」とこぼした意外な一面についてはオンエアで明らかに

◆一茂を巨人軍スタッフへスカウト?

2019年の大晦日に続き、今年も巨人軍から元木大介ヘッドコーチと宮本和知投手チーフコーチがスタジオに登場。新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れに遅れた2020年。野球界ではどんな葛藤があったのか、さらにいざ試合が始まるとどんな苦労があったのか、元木・宮本両人が臨場感のある感想を語る。

一茂は2年連続で巨人軍のセ・リーグ優勝を実現させた2人の労をねぎらいつつ、やはり日本シリーズでソフトバンクに一勝も出来なかったことに納得がいかない様子。

「これだけは言っておきたい!」と、用意したボードにさまざまな疑問を書き、2人に答えてもらう。一茂からのある意味、素朴な疑問を前にした元木ヘッドコーチたちのリアクションに注目だ。巨人軍への愛ゆえか、一茂のテンションは上がる一方。次々と疑問をぶつけ、ついには巨人軍がさらに強くなるためにどうすればいいのか提言を発表する。

あの映画を観れば勝てるという衝撃の内容に、良純・ちさ子はツッコミを入れるものの、元木・宮本両人はどうすることも出来ず。

さらに原辰徳監督がVTRで出演。かつて一茂がこの番組で語った原監督の不思議な能力について、真相が明らかになる。

また、原監督は一茂の現役時代の秘話を語る一方、まさかの巨人軍スタッフへのスカウトも? 原監督の言葉に、一茂から驚きの発言が飛び出す。

◆大晦日ならではのエンターテインメント・ショー

大晦日、リラックスして楽しめる極上のエンターテインメントもご用意。『ザワつくショータイム!大晦日SPver』では、8月28日の放送に登場したパフォーマンス集団「白A」がやって来る。

前回は「プロジェクションマッピング」と「パフォーマンス」が融合した唯一無二のエンターテインメントを披露。今回はこの番組のためだけに、さらなる衝撃の新作をお届けする。

斬新でスタイリッシュなパフォーマンスにスタジオ中が大興奮。ついにはちさ子からとんでもない要望が飛び出す。

さらに『ザワつく! 思い出の名曲歌合戦』も開催。大晦日といえばやはり歌合戦ということで、ザワつくトリオの青春や思い出を彩った名曲を厳選。ものまね芸人たちが本家に負けない感動の歌声を豪華なセットで披露する。

「最高!」「ソックリ!」とノリノリのザワつくトリオの懐かしい写真や、若かりし頃のマル秘エピソードも満載だ。

前田健太内田篤人も参戦!

レギュラー放送で4回にわたり行われ、ポテトチップス業界のみならず、視聴者を大いにザワつかせてきた『全国ご当地ポテトチップスNo.1決定戦』。2020年の締めくくりとして、年間王者を決める『全国ご当地ポテトチップス年間王者決定戦』を開催する。

大晦日だけの豪華ゲストとして前田健太内田篤人もVTRで参戦。2人はそれぞれに“ポテトチップス愛”を語りつつ、審査に挑む。

ちさ子はコメント上手な前田と内田を高評価。一茂、良純に番組を休んでもらい、その代わりにスタジオに来てほしいとラブコールを送る。

番組情報:『ザワつく!大晦日
2020年12月31日(木)午後6:00~0:30、テレビ朝日系24局

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

年末年始はおうちで、とことん、テレビをどうぞ!

関連リンク
長嶋一茂、ポテトチップスの斬新な食べ方を提案。合わせるものは“白ごはん”!

高嶋ちさ子の独特な“食べ合わせ”に、一同ドン引き!「お寿司と牛乳飲むんです」

良純&一茂の“奇跡”に、スタジオ騒然!ちさ子は、驚き立ち上がって大絶叫!

高嶋ちさ子の告白に、周囲がドン引き!牛乳と一緒に食べる“あるもの”

長嶋一茂、20代で経験した“修羅場”。彼女の家で彼氏と鉢合わせ、あわや乱闘かと思いきや…

全文を表示