テレビ出演ランキング

有吉弘行と田中将大がタッグ!清武弘嗣、松井大輔らサッカー元日本代表にeスポーツでガチ対決挑む

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年12月29日 12:22

有吉弘行がメインMCを務める『有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)の特番『有吉弘行田中将大のドリィィeeeee‐ムマッチ』が、12月27日に放送。メジャーリーガーの“マー君”こと田中将大をゲストに迎え、有吉率いる番組レギュラー陣チームと、サッカー・ゴルフ・卓球それぞれを代表するプロアスリートたちがeスポーツで白熱のガチ対決を繰り広げた。

番組前半は、プレーヤー1人につき1人の選手を操作できる人気ゲーム「FIFA21」でのサッカー対決。番組レギュラー陣に加え、田中と、ドイツ・ブンデスリーガでも活躍したセレッソ大阪キャプテン・清武弘嗣を迎えたスペシャルチームと、サッカー元日本代表レジェンド選手チームが対決。

今回リモート参加の清武は会議室からジャージ姿で登場し、そのラフな服装に有吉が「いいですね、特番なのにジャージ姿で登場という」とチクリ。一方マー君は松井大輔前園真聖本並健治ら錚々たるレジェンドの面々に「サッカーにうとい僕でも皆さんのことは知ってる」と尊敬の眼差しを向ける。

「練習はしてきました?」という有吉の質問に「インベーダーゲーム以来の練習(をしてきた)」と本並。思わず有吉は「いや全然違いますよ!」と突っ込む。不安は的中し、試合開始当初からグラウンド上を不規則に動き回る本並にスタジオが総ツッコミする事態に。

試合が進むにつれ、現役時にはフェアプレーを心がけていたはずのレジェンド陣が思わぬラフプレーを連発。柱谷哲二が「おい! 誰だお前ら!」と立ち上がって抗議するが、レジェンドチームの福田正博は「しょうがない! いまのは!」と反論。えげつない展開に名波が「えぐいでしょ」とこぼし、イ***ーカードを食らった坪井慶介は「現役のときも(イ***カード)もらったことないのに!」と天を仰ぐ。

一方、有吉チームは、マー君が緊張してシュートを外す一幕もあったものの善戦。両チームがヒートアップするなか、1回戦目の後半20分で尾形貴弘(パンサー)、トシ(タカアンドトシ)が大活躍を見せる。果たして試合の結果は?

番組後半ではゴルフ界のプリンス・石川遼を迎え、有吉VSマー君VS石川のガチゴルフ対決が行われた。快調の有吉に対し、ふたりはまさかの苦戦を強いられる。

さらに番組終盤では、卓球日本代表選手の水谷隼森薗政崇を迎え、有吉&マー君コンビが卓球三番勝負を挑んだ。

2021年のレギュラー放送初回は1月10日。ゲストに春日俊彰(オードリー)を迎え、超一流ホテルの大広間を貸し切っての「桃太郎電鉄」対決が行われる。

関連リンク
【無料動画】TVerで『有吉弘行田中将大のドリィィeeeee‐ムマッチ』期間限定で配信中!

千鳥・ノブ、白石麻衣のYouTube登録者数に「強さがフリーザ」とツッコミ!

上野樹里“朝顔”、望月歩“牛島”への言葉がSNSを使うすべての人に響く「教科書に載せてもいい」の声『監察医 朝顔』

Sexy Zone・菊池風磨、フワちゃんからの暴露に困惑「ENDLICHERI☆ENDLICHERIのこと知らねーらしいな!」

白人至上主義秘密結社KKKとニューブラックパンサー党に潜入!なぜ憎しみ合っているのか?『ハイパーハードボイルドグルメリポート』

全文を表示