テレビ出演ランキング

『安全なビーナス』第4話で"3時のヒロイン"かなでが蒼井翔太に恋愛相談!?

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年11月13日 18:49

動画配信サービス「Paravi」では、TBSで毎週日曜21:00から放送中の妻夫木聡主演の日曜劇場『危険なビーナス』と、そのParaviオリジナルストーリー『安全なビーナス』が独占配信中。11月15日(日)に配信されるオリジナルストーリー第4話には、「3時のヒロイン」のかなでが恋に悩む愛犬家の女性役で登場し物語を盛り上げる。

日曜劇場『危険なビーナス』はベストセラー作家・東野圭吾の同名小説が原作で、正義感が強く真面目な独身獣医の主人公・手島伯朗(妻夫木)が、突然現れた「弟の妻」と名乗る謎の美女・矢神楓(吉高)と共に失踪した弟・明人の行方を追ううちに、30億もの遺産が絡んだある名家の争いに巻き込まれていく姿が描かれている

Paraviオリジナルストーリーとなる『安全なビーナス』では、本編には登場しない、とあるバーのオーナー兼バーテンダー・シェリーが主人公の物語を展開。主演は蒼井翔太が務めており、美しい容姿で物腰が柔らかく、悩みを抱えて訪れる客の心をほぐし、思わず本音を漏らしてしまうほど美味しいカクテルを提供するシェリーを演じている。

『安全なビーナス』にはこれまで、矢神家の執事・君津光(結木滉星)や、伯朗の助手・蔭山元美(中村アン)、明人の従妹・支倉百合華(堀田真由)、矢神家当主の専属看護師・永峰杏梨(福田麻貴・3時のヒロイン)ら悩めるモノたちがシェリーの癒しの美酒を求めてやってきて、本編では語られなかった物語の裏側を暴露してきた。

そんな中、11月15日(日)の本編放送後に配信される第4話には、『安全なビーナス』のオリジナルキャストとして、元AKB48の永尾まりや、女優の梶原ひかり、そして「3時のヒロイン」のかなでが出演。





3人が演じるのは、伯朗が務める池田動物病院で知り合った愛犬仲間の愛子、理子、花子の3人組。女子会の2軒目で「Venus」を訪れ、愛犬の話で盛り上がっていたのかと思いきや、それぞれ恋に悩んでいて・・・という物語が展開される。

かなでは、昨年12月に『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ)で優勝し、一気にブレイクした「3時のヒロイン」のボケ担当。大学で演劇を専攻し、卒業後は女優として活動していた過去を持っているという。『危険なビーナス』にレギュラー出演し、Paraviオリジナルストーリー『安全なビーナス』の第3話にも登場するメンバー福田麻貴との共演は叶わなかったが、かなでが過去の経験を発揮してどのような演技を見せるのかに注目だ。

【『安全なビーナス』第4話 あらすじ】
シェリー(蒼井翔太)が営む「Venus」。今宵の悩めるお客様「たち」は、まるっきりのご新規さん。セキセイインコ・・・のように騒がしい、池田動物病院で知り合った3人、愛子(永尾まりや)、理子(梶原ひかり)、花子(かなで)。愛子は副院長・手島伯朗(妻夫木聡)に、理子は自身が働く店のオーナー・矢神勇磨(ディーン・フジオカ)に、花子は声優の加々美星夜にそれぞれ恋をしていて、どうやら恋路に悩める様子。暗い表情の彼女たちを、シェリーは「笑顔が笑顔を呼ぶ」と諌め、特製パエリアで元気づけるのだった。

◆番組情報
日曜劇場『危険なビーナス』
毎週日曜21:00からTBSで放送中。
地上波放送後には動画配信サービス「Paravi」でも配信。
また、Paraviオリジナルストーリー『安全なビーナス』も独占配信中。
(C)東野圭吾/講談社 (C)共同テレビ/TBS

関連リンク
『安全なビーナス』第4話で"3時のヒロイン"かなでが蒼井翔太に恋愛相談!?

Snow Man『それスノ』初の制服姿で新企画がスタート!若者検定に挑戦

【ネタバレ】浅羽と里保の関係を知った樹木・・・4人の恋が新展開へ!

『東大王』初課外授業!パラビオリジナル企画で伊沢拓司からの謎に挑む

【ネタバレ】『共演NG』前代未聞の謝罪会見!?共演NGアベンジャーズの結束力

全文を表示