テレビ出演ランキング

橋本環奈、カワウソとの“可愛い”コラボに視聴者「平和な気持ちになる」『みんなのどうぶつ園』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年10月18日 09:58

嵐・相葉雅紀がMCを務める『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系、毎週土曜19:00~ )が10月17日に放送。ゲストの橋本環奈がカワウソとかわいさ全開で“触れ合う”場面があり、インターネット上では絶賛の声があがっていた。

相葉が番組オリジナルトレーラー車「どうぶつ園号」に乗って、日本中、世界中の動物園・水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たちに会いに行くバラエティ。

橋本が担当するコーナー「おっきい動物ちっちゃい動物!」の第2弾では、「環奈ちゃんがカワウソと過ごしてみたら……」を実施。どんな動物が部屋で待つのか、何も知らない橋本がドアを開けると、そこには2匹のカワウソが。自由奔放に動き回るカワウソに、「やば、かわいい~」と一瞬で心奪われた模様。そんなカワウソの動きを目で追いながら橋本は、「めちゃくちゃ活動的ですね。自由度が高い。基本的にずっと動いてますね」と驚いていたが、彼女の言う通りカワウソは、餌を探したり遊んだりと常に動き回っている動物で、1日に最大10km移動することもあるという。

しばらく部屋を走り回っていたカワウソだったが、急に動きが止まり、目を閉じて熟睡。肉食動物とは異なり、餌が近くにある川辺に生息しているカワウソは、“動いては眠る”を短いサイクルで繰り返す習性があると学ぶ。カワウソが寝ている間、橋本はスマートフォンでカワウソについて情報収集を行うことに。そして、2匹がコツメカワウソであることを突き止める。

寝ているカワウソの手に触れた橋本は、「表面はおばあちゃんの手。シワシワだけど中はプニプニしてますね」と観察。その後、起きたカワウソとオモチャで遊んだり、魚を与えてみたり、プールで泳がせてみたりしながら、カワウソの生態に関する理解も深めていき、自然と親近感を増していった。

ネット上では、その姿に対し「なんだかとっても平和な気持ちになる」「優しい気持ちになれる1時間」「可愛い橋本環奈ととても可愛いカワウソのコラボ!」「カワウソに親近感!!」といったコメントが寄せられた。

次回は10月24日放送。ゲストのミキ(昴生、亜生)、山之内すず、日本テレビアナウンサー桝太一と「世界の犬猫90種類500匹! 日本最大級のふれあいランドに!」と、野生イルカの群れと戯れる安藤サクラの企画がいよいよ最終回を迎える。

関連リンク
【無料動画】橋本環奈、カワウソとの“可愛い”コラボに視聴者「平和な気持ちになる」

ディーン・フジオカ演じる矢神勇磨が動く!伯朗に楓の携帯を盗むよう指令『危険なビーナス』第2話

木村佳乃、“息子”藤原大祐を絶賛!「英語ペラペラで趣味はジャズピアノ…将来が楽しみ」

ロンブー田村淳、移住や家族について赤裸々告白!視聴者からは「視野が広くて感性の自由さを感じた」の声

森七菜の“ピュアで天真爛漫な女子高生”役に「とにかく可愛い」と絶賛の声『あのコの夢を見たんです。』第3話

全文を表示