テレビ出演ランキング

くりぃむ有田哲平、NiziUの“縄跳びダンス”披露!上田晋也に続き女子アナを泣かす!?『にゅーくりぃむ』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年10月14日 09:29

くりぃむしちゅー(上田晋也有田哲平)が出演する『にゅーくりぃむ』(テレビ朝日、毎週火曜25:56~※関東ローカル)が、10月13日に放送。有田にYouTuberエミリンを「人間インストール」する企画で、NiziUの縄跳びダンスを披露するYouTuberアリタンが誕生した。

さまざまな企画を通じ、まもなく結成30年を迎えるくりぃむしちゅーの新たな一面を引き出していくバラエティ。今回は50歳を迎え、もう新しいものに手を出さない有田をキャラ変するため、若者に絶大な人気を誇るYouTuberのエミリンが有田を遠隔操作。何も知らず、ニセ対談番組で有田に質問をするのは、テレビ朝日入社1年目の渡辺瑠海アナウンサー。インタビューの仕事は初挑戦だという。

スタジオに登場した有田に、エミリンはイヤホン越しに「笑顔で入りましょう。ずっとニコニコ」と指示。「はい、どうも! アリタンで~す」と元気よく挨拶をさせる。渡辺から、「プライベートでハマっていることは?」と尋ねられた有田は、「YouTubeを見ることにハマってますね。最近、芸人が一気にYouTubeを始めたので僕もやりたいんですよね。正直、ここだけの話、若い子に『可愛い』って言ってもらえるオジサンになりたいんですよ。自己紹介の『アリタンで~す』もYouTube向けにやってるんです」と回答。「まじアリタンしか勝たん」と若者言葉を発する。

他にも、朝起きた時に白湯を一杯飲む、朝ごはんをグラノーラに変えているなどとコメントし、「田中みな実みたいな人になりたいんですよ」と意識高い系に。また、「好きな芸能人は?」という問いに「NiziU」と答え、「縄跳びダンスがすごい好きでダイエットがてら家でもいつも踊ってます。ちょっとやってみてもいいですか? 見てください僕の縄跳びダンス」とエミリンからムチャ振りが飛び出す。指示を受けながらなんとか縄跳びダンスを披露した後は、TikTokで流行の「ポケットからきゅんです!」も実演。「可愛いでしょ~? 絶対バズらせます」とYouTuberアリタンは意欲を見せた。

その後も、「テレビよりYouTubeをメインでやりたい」「(テレビには)あんまりモチベはない」など渡辺を驚かせる発言を続け、何とか収録終了。スタジオから上田、エミリンの元に戻ると、先週に引き続きまたしても女子アナを泣かせてしまうのではないかと心配する有田。すかさず上田も「あと50秒くらいで泣く」とツッコむが、スタッフが渡辺に有田の印象を尋ねると、有田にとっては心外なイメージを口にしたのだった。

インターネット上では、「エミリン可愛かったし面白かった」「何だこのバラエティ、女子アナ泣かせじゃんか笑」「エミリンが言った事を有田さんが言う。有田さんが可愛く見えた」といったコメントが寄せられた。

次回、10月20日の放送は、上田に別府ともひこ(エイトブリッジ)が人間インストールする。

関連リンク
【無料動画】りぃむ有田哲平、NiziUの“縄跳びダンス”披露!上田晋也に続き女子アナを泣かす!?『にゅーくりぃむ』

カリスマ***、有名人がお忍びで訪れる中華料理店に降臨!?『有吉の壁』

松下洸平間宮祥太朗高橋優斗渡辺大及川光博…波瑠演じる産業医が恋したのは…?『#リモラブ』第1話

昆虫が大好きな男性の3年後を追ったら「コオロギラーメン」の経営者に!『家、ついて』

かまいたち・濱家『かまいガチ』で指原莉乃に告白「大好き。今一番芸能人で好き」

全文を表示