テレビ出演ランキング

山田涼介と田中圭の兄弟バディに最大の危機!父親が殺人事件の容疑者に『キワドい2人』第5話

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年10月8日 18:47

山田涼介主演のドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第5話が、10月9日に放送される。

本作は、第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」を原作とした刑事ドラマで、池袋署刑事課・強行犯係を舞台に、性格も価値観も捜査方針も正反対の2人が衝突を繰り返しながら事件に挑む姿を描く。

山田が新人刑事・神崎隆一を、田中圭が神崎の異母兄弟で同じく刑事の黒木賢司を演じる。

<第5話あらすじ>
神崎隆一(山田)が、黒木賢司(田中)と父・神崎賢造(椎名桔平)の仲を取り持とうと模索するいっぽう、賢造は黒木に一通の手紙を託す。

そんな折、末長光一(八嶋智人)が待ち合わせをしていた警察学校の教官・植田太一(中村育二)が銃殺死体となって発見される。池袋署の捜査員たちが事件解明に急ぐなか、第2の銃殺死体が見つかる。被害者2人の電話の発着信履歴から、神崎と黒木の父・賢造が容疑者に浮上し、神崎は捜査から外されてしまう。

さらに、2つの殺人事件と22年前に起きた「ファミレス立てこもり事件」が関連していることが分かり、黒木は単身で捜査に乗り出す――。

なお前回の放送では、山田が高校への潜入捜査の際、黒の学ランを着用したことがインターネット上で「まだまだ高校生役いける」と話題に。そんな中、神崎と黒木の関係を揺るがす謎の女役で仙道敦子が出演。仙道の出演によって、どんな展開が待ち受けているのか、期待が高まる。

関連リンク
【無料動画】TVerで『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』期間限定で配信中!

なにわ男子道枝駿佑『メンズ校』で回し蹴り披露!「みんなキャラ濃くて面白い」の声

島崎遥香演じるメイク大好き美女に反響「面白いしぱるる可愛いし参考にもなる」『だから私はメイクする』

ロンブー・田村淳が推薦、食べ物の皮をむかずに食べる謎のサラリーマン登場「食べるときは躊躇せず一発で…」『いいねの森』

TOKIO長瀬智也、松本穂香の好きな男子への行動に「完全に盗撮じゃないですか!」とツッコミ『TOKIOカケル』

全文を表示