テレビ出演ランキング

乃木坂46と日向坂46の珍回答連発に内村光良「さっきから何言ってるんだよ」とツッコミ『THE突破ファイル』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年9月25日 10:31

乃木坂46の梅澤美波山下美月、日向坂46の河田陽菜と佐々木美玲が、9月24日に放送された『THE突破ファイル』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)に出演。再現VTRでは、日向坂46の木下彩音渡邉美穂も出演し、インターネット上で話題になった。

ウッチャンナンチャン内村光良がMCを務める同番組は、あらゆるジャンルで実際に起きた驚きの突破劇を取材し、再現ドラマとクイズで放送。徹底的にこだわったディテールの再現ドラマを通し、追い詰められたピンチを脱出する爽快感を追体験できる新感覚ドラマ&バラエティ。スタジオには梅澤、山下、河田、佐々木の他、レギュラー回答者のサンドウィッチマン(伊達みきお富澤たけし)、パネラーのEXIT(兼近大樹、りんたろー。)とぺこぱ(シュウペイ松陰寺太勇)が出演した。

再現ドラマ「突破交番」では、巡査役の兼近、松陰寺、岡部大(ハナコ)が、女子高生を人質に民家の2階に籠城した強盗犯をどうやって逮捕するかがクイズに。内村が、「再現VTRの中にヒントが全て隠されています」と言ったことから、河田は「1階から(ショベルカーで)床を壊して(犯人を)1階に落とした」と回答。佐々木は「(工事現場にあった)三角コーンを被って徐々に進んで……」と回答すると、さっきまで「かわいいね」「楽しいね」と笑顔だった内村も、「お前さっきから何言ってるんだよ」とツッコむ。

そこで山下が、「ショベルカーで犯人をひっかき出した」と回答すると、「面白い!」とまた目尻が下がる内村。梅澤が「工事現場の音で紛らわせて進入する」と正解に近づいたところで、りんたろー。が「踏切の音に合わせて」とさらに言及。内村が「1つ突破した!」と伝えたが、再び山下が「電車を家に突っ込んだ!」とぶっ飛んだ回答をしたことで、さすがの内村も「乃木坂よ!」とツッコんで爆笑した。

インターネット上では、「ひなあいで培った大喜利力をフルパワーで発揮したなw」「美月×KAWADAさんの発想力さすがすぎた」「KAWADAさんがぶっ飛んでいるのは以前から知っていたが、美月も相当ぶっ飛んでたな(笑)」「日向坂は総じてバラエティ能力高いですね」といったコメントが多数寄せられ、24日21時の時点でTwitterトレンド2位に「#突破ファイル」がランキングされた。

次回は「アメリカンポリス&突破交番 陸海空で限界ギリギリ大突破! 2時間SP」と題して、10月1日に放送される。

関連リンク
マツコ、元NMB48・木下百花が首にタトゥーを入れた理由に大ウケ『アウト×デラックス』

かまいたちが“闇歴史”を告白「1年で終わったんです」“熱い人柄”にネットでは感動の声『ひかくてきファンです!』

タカアンドトシの披露した”エレベーターでしか使わない北海道弁” に共感の声『TOKIOカケル』

半沢直樹と大和田暁の共闘シーンが話題に!「お・お・おねしゃす」『半沢直樹』第2部の名シーンを振り返る

岸井ゆきのに迫られた横浜流星が冷酷な目で…ネットは「一連の流れが完璧」の声『私たちはどうかしている』第7話

全文を表示