テレビ出演ランキング

滝沢カレン、村尾信尚は「一生会うことのない人」『ソクラテスのため息』終了に“カレン節”でコメント

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年9月24日 10:25

9月23日の『ソクラテスのため息〜滝沢カレンのわかるまで教えてください〜』(テレビ東京系、毎週水曜22:00~)は、「絶対失敗しない! 最新! ネットでバズった激うまレシピランキング」と題し、「メインディッシュ部門」「ごはんがススムおかず部門」「デザート部門」の3部門に分けた最強バズレシピを紹介。番組の終わりには、衝撃のお知らせが待ち受けていた。

滝沢カレンが理解できれば、視聴者みんなが理解できる!」というコンセプトのもと、経済情報や話題のニュースなど、いまさら聞けない疑問や分かっていないことを、ソクラテス軍団から学ぶ新感覚のお勉強バラエティ。レギュラー出演者は滝沢、矢作兼(おぎやはぎ)、村尾信尚。ゲストとして北斗晶が出演した。

最強バズレシピのランキングを紹介するのは、ソクラテスファミリーと化したエハラマサヒロ一家。「メインディッシュ部門」第3位の「チーズ牛丼」では、「お店の牛丼じゃん!」と姉妹で丼ぶりを取り合うなど好リアクションを見せる。また、第1位の「無限塩油そうめん」では、試食をした小木が「無限だわ」とコメント。北斗も「そうめん余ってるから作りたい」と関心を示していた。

「ごはんがススムおかず部門」では、「卵黄の琥珀漬け」と「サーモンの塩昆布漬け」のレシピに「美味しそう」と食いついたカレン。また、「デザート部門」で紹介された第1位の「レインボーわらび餅サイダー」のわらび餅をカラフルにするために何を使っているのか? という問題では、「紫だったらぶどうサイダー。白だったらレモンサイダー。オレンジだったらさくらんぼサイダー」と回答し、矢作に「普通にオレンジあるよ、ファンタオレンジとか」とツッコまれる。

エンディングトークでは、突如矢作から、「なんと一旦この番組、今日最後です」とお知らせ。カレンに「この番組で一番心に残っていることは?」と尋ねると、「やっぱり村尾さん。一生会うことのない人。『カレンさんがわからないのが悪いんじゃない、俺が教えられないのが悪いんだ』と言われたことを一番覚えている」と返答すると、矢作が「私が悪いんじゃない、村尾さんが悪いんだってね」と言い換え。カレンは笑いながら否定していた。

インターネット上では、「また、たまにスペシャルでやってくれたらいいなー」「経済からバズり料理までゆる~く学べる番組で好きだった! 特番復活待ってます!」「えーっソクラテスのため息終わる!? 元のゆるゆる経済番組にいつ戻ってくれるかと思ってたのに……」と終了を惜しむコメントが寄せられた。

関連リンク
指原莉乃、HKT48卒業後に観覧車デートしたと告白「絶対すると思っていた…」『今夜くらべてみました』

『林先生の初耳学』で話題のロイにインタビュー!Sexy Zone・中島健人とのロケに「トゥキトゥキ山脈ワッショイワッショイ」

フワちゃん考案!タカアンドトシ・トシの新キャラにフット後藤「今までのトシさんが終わりました」『うちのガヤがすみません!』

HiHi Jets・井上瑞稀の“荒乙ダンス”に「残像の残る可愛さ」とネット上で興奮の声『荒ぶる季節の乙女どもよ。』第3話

千鳥・ノブ、絶対に負けたくない後輩から挑発!「白骨ショートケーキじゃとか言うんでしょ」『テレビ千鳥』

全文を表示