テレビ出演ランキング

第一弾 豪華キャスト発表!ドラマを彩るカラフルな?ビルのテナントさんが集結!

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年9月18日 13:14

主演・菊池風磨と起こす、未だ見ぬ化学反応!?
5人の演技派かつ個性派キャストがドラマを熱くする
撮影中の現場より、キャストコメントが到着!

 

豪華レギュラーキャストを発表!
雑居ビル「バベル九朔」の個性的なテナントさんたち

池田鉄洋 佐津川愛美 前原滉 アキラ100% 村松利史 出演決定!

 


 

【キャストコメント】

四条さん(52)/池田鉄洋
バベル九朔4F:探偵事務所「ホークアイ・エージェンシー」所長
ネバーマインドで明るい性格。若いころに「探偵物語」を観て探偵を志すが、憧れの松田優作には程遠い。満大の父・勝とは友人でもある。
満大の叔母からも頼まれ、新米管理人の満大にも何かと世話を焼いている。

【キャストコメント】
今回、初共演させてもらう満大くん役の菊池さんとの掛け合いシーンは結構回を重ねてるので僕の中で2人の関係性はとてもいいものに仕上がっているのではないかと思っています。菊池さんは現場でもみんなをまとめてくれて優しくて気遣いのできる方です。
序盤の12話では、四条のエピソードが語られるのですが、皆さんに早く観ていただきたいです。世話焼き四条が何かと満大くんのバディ役としても活躍できそうな感じもしています。いい役をいただきありがとうございます。

 

千加子ママ(29)/佐津川愛美
バベル九朔:B1Fスナック「SNACKハンター」ママ
シングルマザーであり、スナック経営をしながら、ひとり息子 ・聡を育てている。
明るく、カラっとした性格だが、細やかな気遣いもでき、めちゃめちゃモテる。
あわよくばを狙って「SNACKハンター」に通っている客も多いとか…

【キャストコメント】
千加子ママは、個性的なキャラクターばかりのテナントさんが集うスナックのママなんですけど、みなさんとのシーンはかなりチームワークが必要だと思うので、これから皆さんとお芝居を重ねることで、いい距離感を見つけて、どんどんキャラクターを作り上げていければと思っています。
本当に、まだまだこれから!楽しみです。


 

市川さん(54)/アキラ100%
バベル九朔:1F 古レコード店「レコイチ」店主
音楽が生きがいで、年甲斐もなくパンクなファッションに身を包み、ロックな生き方を実践している。
常識にとらわれない感覚の持ち主で、親戚からは変人扱いされているが、心優しい人情味あふれる男。

【キャストコメント】
ドキドキもありますが、スナックに集まるテナントさんの和気藹々とした感じも演じていて楽しいですね。最初の読み合わせの時に、村松さんと「彼らは普段どんな会話をしているのだろう?」という話をしていて、みなさん意識して演じているのかなと思います。菊池くんは歳も倍くらい違うけど、そんなのも飛び越えてきてくれるというか…とても気さくで、僕が出ている番組の話をしてくれました!
この「バベル九朔」という不思議な物語を、テナントさんたちの味付けでより楽しくできればと思っています。僕もそのワンピースになれるように頑張ります!


 

双見くん(32)/前原滉
バベル九朔:2F 雑貨屋「ラブ&ピース」店主
何の持論もない、なんちゃって平和主義者。口癖は「ラブ&ピース」。
店内はサイケデリックでエスニックな雰囲気などがごちゃまぜ。
なんでもありで、結果、特にこだわりはない、陽気な男。

【キャストコメント】
一度だけ読み合わせをしてから、この撮影に臨んでいるんですが、この個性的な服装を着こなす双見くん、いったいどんな人物なのか…
まだ計り知れない印象です(笑)でも、自由に演じることができるキャラクターだと思いますし、テナントさんを演じるキャストの皆さん、実力派の方ばかりなので、楽しみでもあり、とても緊張しています。
でもこれから菊池さんはじめテナントの皆さんと仲良くなって、面白いドラマにできたら最高だなと思います。頑張ります!


 

蜜村さん(65)/村松利史
バベル九朔:3F 画廊「ギャラリー蜜」店主
42年間ずっと訳のわからない店を次から次へとやり続け、今に至っている。
これからも商売を続けたいという思いはあるが、このところ心が折れかけている。
テナントさんの中では一番の古株で、満大の父・勝のこともよく知っている。

【キャストコメント】
菊池さんはじめお若い方が多いので、ドキドキしますね。僕の役はこの雑居ビル一番の古株という役なんですけどね。まだ緊張感もありつつ、蜜村さんの面白さが出るように、監督さんとも話しながら役を作り上げていこうと思います。脚本読んだ後、原作も読んだんだけど、また違った面白さなのでね。菊池さんは、懐にすっと入ってきてくれて、お若いのに大変助けられてます。
これからもずっと助けてください(笑)。


 

【番組概要】
放 送:2020年10月20日(火)午前0時59分スタート(月曜深夜)
番組タイトル:バベル九朔 
キャスト:菊池風磨(Sexy Zone) 池田鉄洋 佐津川愛美 前原滉 アキラ100% 村松利史 ほか
原 作:万城目学(角川文庫/KADOKAWA刊)
脚 本:田中眞一 吹原幸太  
監 督:筧昌也 田中健一
音 楽: 野崎美波
編成企画:前田直彦 川口信洋
チーフプロデューサー:福士睦
企画プロデューサー:長松谷太郎
プロデューサー:藤森真実 髙橋淳之介 宇田川寧
制作プロダクション:ダブ
製作著作:日本テレビ ジェイ・ストーム
番組クレジット:©NTV・J Storm
番組公式ホームページURL:https://www.ntv.co.jp/babel/
番組公式Twitter:@babel_ntv  番組公式Instagram:@babel_ntv

関連リンク
9月24日OA「THE突破ファイル」は「凶悪犯と命がけの一騎打ちSP」

加藤浩次も絶賛!】 八代亜紀があの洋楽をまさかの熊本弁でカバー!

MCサイン入りチェキなどプレゼント♪その場で当たる!2週連続フォロー&リツイートキャンペーン

全文を表示