テレビ出演ランキング

【THE MUSIC DAY】Novelbright 「自分たちを押し上げてくれた」曲 「Walking with you」を披露

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年9月13日 09:55

9月12日(土)14:55~22:54 日本テレビ系で放送中の大型音楽特番「THE MUSIC DAY」。Novelbrightは、「Walking with you」を披露した。

今年8月にメジャーデビューを果たしたことについて竹中は、「バンド活動をしている中で一個の目標だったので、ファンや友達がメジャーデビューおめでとうと祝福してくれた、喜んでくれたことが嬉しいです」と話した。

また竹中は、今日披露した楽曲「Walking with you」について「僕が19歳の時に作った曲で、歴史があり大事な曲ですし、路上ライブをたくさんやっていた時、この曲がすごく自分たちを押し上げてくれた」と思いを語った。

「人はなぜ歌うのか?」という当番組のテーマにちなんで、「歌う意味」について聞くと、沖は「音楽をするというのはポジティブなことだと思います。いろんな人に幸せを与えたり、自分たち演奏している側も幸せになったり、目に見えない魔法だと思います」、圭吾は「音楽は自己満足の延長だと思っていますが、その自己満足で誰かを幸せにできたらハッピーだと思っています。それが誰かの幸せになるといいなと思っています」、ねぎは「僕たちのパフォーマンスや歌詞や姿勢が、誰かの人生を変えられるようなものだという力を信じながらやっています」、山田は「僕もアーティストを見て助けられて音楽を好きになりました。人生で困っていたりやりたいことを探したりしている人に夢を与えていく存在になりたいです」、竹中は「僕は歌を歌うことが生きがいです。自分も好きなアーティストに助けられてきたので、逆の立場になれたらうれしいと思ってやっています」と語ってくれた。
 

関連リンク
【THE MUSIC DAY】駒津柚希 MIYAVIとのコラボレーションで 「勇気をもらった」一言とは?

【THE MUSIC DAY】欅坂46 小池美波武元唯衣松田里奈が パフォーマンスを振り返る

【THE MUSIC DAY】GENERATIONS 白濱亜嵐小森隼「You & I」は「皆様との繋がりを再認識できた曲」

全文を表示