テレビ出演ランキング

ファーストサマーウイカ、番組内で太田光と神田伯山との冠特番ゲット「3人とも共通点がある」『太田伯山』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年9月10日 14:44

ファーストサマーウイカが、9月9日放送の爆笑問題太田光と講談師の神田伯山が出演する『太田伯山~悩みに答えない毒舌相談室~』(テレビ朝日系、毎週月曜~木曜24:50~※『お願い!ランキング』の放送時間)に出演。毒舌キャラの相談から、急遽、太田&伯山との特番が組まれることが決定した。

同番組は『お願い!ランキング』内での人気企画。太田と伯山が「悩みに答えない毒舌相談室」と題して、それぞれの悩み投稿に持論で語り合う。進行は、田中裕二(爆笑問題)、弘中綾香テレビ朝日アナウンサーが務める。

ウイカは「とがったままで人気者でいるにはどうしたら良いですか?」と相談。「攻めすぎて炎上するのも生きづらいし、どうしたら好感度と市民権を得ながらアナーキーなスタンスでいられるのか、2人(太田と伯山)はそれができているような気がします」と悩みを打ち明けた。

伯山から、「どこら辺で認知されて、“イケる”って思えた?」と聞かれたウイカは、「ある時エゴサーチで『ファーストサマー○イカ似の巨乳美女』という***ビデオが出た時に『売れたな』って思いました」と告白。また、「その番組の民度を図るのが好き」というウイカは番組研究も熱心で、SNSなどを利用して「この番組は褒められているコメントが多い、この番組は過激なことを言うとヒドイと思う人が多い」など、番組の色を分析。それを活かし、「髪型とか眉毛の形一つ変えたりとかして出演します」と努力を語る。

学生時代は文系で地味で真面目なタイプだったというウイカの学生時代の写真が紹介されると、伯山が「タモリさん的な、実は賢い……江頭(2:50)ポジション」と新たな一面を発掘。すると太田が、「あんなの(江頭)全然嫌われ者だったもんな。でも、一番これはすごいビックリしたのは田中みな実だな」と意見すると、田中も頷き「なかなかの奇跡。努力は半端ない」と同意。太田から、バレンタインの時に共演者スタッフ全員に手作りの手紙付きお菓子を300個配った逸話が語られた。

最後に弘中から「お悩み解消されました?」と問われたウイカは、「自分が出すものに対して迷いなく純粋にこうだろうと出せば分かる人には届くし、ダメな時は誰かが責任取ってくれる。わかりました」と笑顔で返答。田中は「珍しいねこの番組で解消。3人とも共通点があるんだね 特に本音を言いたい人だからね。今の世の中言っちゃうと怒られる。3人で番組やれば?」とコメントした。

すると番組の終わりに、緊急告知で特番『太田伯山ウイカのはなつまみ』(テレビ朝日系)が、9月16日(水)23時15分から放送されることが発表された。

インターネット上では、「ファーストサマーウイカ当然面白いけど、特番までゲットするとは……スゲー」「ファーストサマーウイカさん、すごい頭良いんだな」「え、ほんとに3人で番組やるんだ」「はなつまみ、楽しそー」といったコメントが寄せられた。

関連リンク
神木隆之介、Hey!Say!JUMP山田涼介を“ハニー”呼び「なんか彼女っぽくて」『TOKIOカケル』

池田エライザ演じる“菜々”が、手を振る濱田岳“橋田”に「キモッ」とバッサリ『働かざる者たち』

NiziUマコの姉がテレビ初登場!「Uber Eatsでアルバイトしています」告白にスタジオ騒然『今夜くらべてみました』

浜辺美波横浜流星のイチャイチャはもはや“恒例”!?「毎週キスシーンあるとか聞いてないぞ」の声『私たちはどうかしている』

ゴールデンボンバー・鬼龍院翔おすすめのパングッズに「このナイフめっちゃ欲しい!!」の声『ソクラテスのため息』

全文を表示