テレビ出演ランキング

那須川天心が『池の水』に参戦!怪魚スネークヘッドの捕獲に挑む

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年8月28日 10:18

キックボクサーで総合格闘家の那須川天心が、8月30日(日)19時54分から放送される『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』(テレビ東京系)に出演し、スネークヘッドの捕獲に挑む。

同番組は、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ)がゲストとともに各地のSOSに応えるバラエティ。今回は、「21世紀の森と広場」(千葉・松戸市)で、東京ドーム1個分の超巨大池の水を抜くことに。ここは外来種の巣窟で、それらを駆除するため、ロンブー淳、ココリコ田中、大家志津香(AKB48)が駆けつける。すると、現場には強力な助っ人が待っていた。地元・松戸市生まれで、キックボクシング界の“神童” と言われる RISE世界フェザー級王者、那須川が初参戦。ところが、那須川の姿を見るなりココリコ田中は後ずさり……。実は、某番組で那須川のタイキックを受けたことがあるという田中は、「個人的に、チャンプ(那須川)苦手なんですよ」と恐れっぱなし。一方の那須川は、番組を見ていて「めちゃめちゃ出たかった」と言い、やる気満々の様子。

脚力に自信のある那須川だが、いざ池に入るとヘドロに足を取られ苦戦。そして池からは、外来種オールスターが次々と現れる中、巨大生物の影が……。那須川は、恐れることなく網で捉えるが、油断した隙に逃げられてしまう。その正体は、蛇のような頭から “スネークヘッド” という異名を持つ怪魚だった。最後には、逃げる強敵を逃すまいとするチャンプの決死のダイブが炸裂する!

「鏡ヶ池」(新潟・上越市)には、田中とあばれる君が駆けつける。親鸞聖人ゆかりの池で、在来種の宝庫だったこの場所がとんでもないことになっていた。モンスター級のヌシも登場し……。

番組お馴染みの的場浩司は、栃木県で“水生昆虫の王様”で絶滅危惧種タガメを探すことに。大自然が広がる山奥で、奇跡の出会いはあるのか!?

このほか、天徳院(神奈川・横浜市)のその後も取材する。

関連リンク
阿佐ヶ谷姉妹、NiziUの縄跳びダンスに挑戦!?『メレンゲの気持ち』

ジェジュンの笑顔が見たい」奮闘する空豆、“社長”アンタ山崎に姑息な復讐作戦を実行!?『僕は歌が歌いたい』第4話

NEWS・小山慶一郎&加藤シゲアキが山を買う!?山生活体験でまさかの衝撃告白『NEWSな2人』

あいみょん、地元・親友グループから素顔をさらされる!?秘蔵写真も公開『A-Studio+』

アルコ&ピース『勇者ああああ』枠移動でゲスト女優を期待するも「来る訳がない」とPがバッサリ

全文を表示