テレビ出演ランキング

4歳で掛け算、小学生で因数分解…“秀才”松丸亮吾の生い立ちを紐解く『おしゃれイズム』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年8月29日 11:49

謎解きクリエイター・松丸亮吾が、8月30日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系、毎週日曜22:00~)にゲスト出演。生い立ちから、ブレイクに至るまでを徹底分析する。

同番組は、MCの上田晋也(くりぃむしちゅー)、藤木直人、森泉が、スタジオにゲストを迎えてトークを繰り広げるバラエティ。

今、大ブームの謎解き。その火付け役となったのが松丸だ。今回、そんな松丸が番組のために、オリジナル脱出ゲームを作成。それは、とある部屋に閉じ込められた森を制限時間内に脱出させるという、その名も「森泉脱出ゲーム!!」。上田と藤木が松丸考案の難問に挑戦するが、時間内に脱出させないと森の身に大変なことが……!? 果たして、助け出すことはできるのか?

続いて、3行プロフィールで、松丸の生い立ちを紐解いていく。4歳の時に掛け算が出来るようになり、小学生で因数分解が解けるという、イメージ通りの秀才少年だった松丸。しかし意外にも、中学高校時代は勉強が出来ず、追い詰められていたと振り返る。そんな松丸少年が、一念発起して東大を目指したきっかけとは?

また、9歳上の兄・DaiGoとのエピソードも明かす。謎解きが得意ではないDaiGoに問題を出した時、メンタリストならではの意外な反応が返って来たというが……? さらに、番組が父親から入手した松丸家の教育方法を紹介する。その後、MC陣の教育方法の話題になると、藤木が長男との爆笑エピソードを明かす。

そして、松丸の頭の中が垣間見れる、一人暮らしの自宅にも潜入する。

関連リンク
キンプリ・神宮寺勇太&ローラも応援!カラオケ100点獲得経験者が生放送で100点に挑む

ぼる塾、“観光大使任命”を目指しPVを売り込み!『お笑いG7サミット』

セレブ夫婦の華麗すぎるモナコ生活と驚愕の目標が明らかに!? 『マツコ会議』

草刈民代、周防正行監督との仰天結婚裏話や結婚25年目の夫婦関係を激白『人生最高レストラン』

『ブラタモリ』第1回を特別放送!タモリが“坂の町・長崎”誕生の秘密を解き明かす

全文を表示