テレビ出演ランキング

「桜新町」を歩く! サザエさんが通った魚屋さんや一家が食べたうな重のお店のモデルも!:出没!アド街ック天国

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年8月28日 17:58

adomachi_20200829_01.jpg
8月29日(土)夜9時からは「出没!アド街ック天国 ~桜新町~」を放送!

今回は東京・世田谷区「桜新町」に出没します。国民的漫画「サザエさん」の舞台であるこの街に、7月「長谷川町子記念館」がオープン。原作者の生誕百年を記念し、様々な作品の貴重な原画などが展示されています。また、街にはサザエさんが通った魚屋さんや、一家が食べたうな重のお店のモデルが今も健在。昔ながらの商店街が元気な一方、最近はオシャレな専門店も増加中です。サザエさんが暮らす街をゆったりと歩きましょう。

〇魚徳
サザエさんの中にも登場する元鮮魚店。ご主人は原作者の長谷川家に配達をしていた。15年前に魚介料理店にリニューアル。美味しい魚のお供として常連客が楽しみにしているのが「夜のご飯セット」660円。ポイントは、ご飯に添えられるおかみさん特製のふりかけ。鰹節と昆布に醤油、ハチミツ、水あめなどで味付けをしたもの。

〇タケノとおはぎ
女性に人気のおはぎ専門店。日替わりのおはぎは見た目も華やかで、SNSで進化系おはぎとして話題になっている。「ナッツ」310円や「紫陽花~アジサイ~」330円など、食材や見た目もユニーク。店名は、店主の祖母でおはぎ作りの名人だったタケノさんから。あまさを控えたその味を引継ぎながら、独自に進化させている。また、オーダーメイドにも対応。ボックスを花で埋め尽くしたかのようなおはぎは芸術的。

〇雪うさぎ
デカ盛りかき氷が大人気のお店。VTRゲストのやくみつるも常連。メニューは約20種類あり、やくのオススメは「かぼちゃキャラメル」1100円と「ずんだクリームチーズ」1100円。72歳のオーナーは意欲的にSNSで最新流行をチェックして、メニュー開発に取り組んでいる。

その他、おススメのスポットが続々登場します! どうぞお楽しみに!

【ゲスト】
ビビる大木、IMALU
【VTRゲスト】
船越英一郎やくみつる

関連リンク
カメラもとらえた! 心霊現象が起こる物件で暮らす18歳。4日前に別れた13歳差の元カレと遊ぶ複雑な乙女心とは?

LINEで「テレ東プラス」を友だち追加してスタンプをもらおう!

SNSに思わず載せたくなる旬の食材を使ったカラフルな「変わり種おはぎ」

♪パイ、パイ、パ、パ、パイ、パ~イレンジャー♪な手島優「(年齢を)サバ読んでいたからかもしれないです...」

全文を表示