テレビ出演ランキング

子持ちの姉キャバ嬢と交際!コオロギを食べる中国人女性とも...中川家・礼二が気になる元芸人のいま:チマタの噺

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年8月19日 20:49

街の人への何げないインタビュー映像をきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ「チマタの噺」(毎週火曜深夜0時12分~)。8月18日(火)は、ビビる大木の後編(前編はこちら)を放送! 中川家・礼二も登場します。

chimata_20200819_01.jpg【配信終了:8月25日(火)】動画はこちら

歴史への愛が爆発 ビビる大木


芸歴25年の大木だが、「ブレイクした時期ってないんですよ」と苦悩を告白。これに対し鶴瓶は「(ビートたけしタモリ所ジョージとまだまだ一線で活躍している同年代がいる)だから、俺はドラマもやるし映画もやるし舞台もやるしお笑いもやるし落語もやるし...なんでもしたらいい!」と鶴瓶なりの芸能界サバイバル術を伝授。

chimata_20200819_02.jpg
それは、高知県土佐清水市にあるジョン万次郎資料館。歴史好きの大木は、とくに幕末の歴史に傾倒しているそうで、ある日、ジョン万次郎資料館に寄った際に声をかけられ、なんと名誉館長を務める流れに。それもあって現在、このコロナ禍で資料館がどうなっているのか心配な様子。

VTRに登場したのは土佐清水市観光協会専務理事の土井京一さん。「約1カ月間(休館を余儀なくされ)、夏休みに入って少しずつお客さんが帰ってきているのかな、という感じなんですけども...春先の入館者は前年比95%ダウンで...」と、まだまだ難しい状況だと教えてくれました。そんな資料館の目玉は"ドアノブ"。じつはジョン万次郎がアメリカに住んでいた際に使っていたもので、レプリカが多い資料館の中でも貴重な展示物だそうです。当時、大木も釘付けだったといいます。

兄との漫才が一番難しい!? 中川家・礼二


続いては中川家・礼二が登場。なんでも器用にこなす礼二に、「誰とでもできんのちゃう? 漫才」と鶴瓶。「そうですね。でもやっぱウチの兄貴とやるのがいちばん難しいですよね、いまだに。すっごいワガママで、『あれ、やろうな』って言ってても振るとしないんですよ。劇場だけじゃないんです。普通にテレビの収録でもそうなんです」と兄・剛の自由すぎるエピソードにスタジオは爆笑。

chimata_20200819_03.jpg
礼二の気になるチマタは、現在、ピン芸人の陣内智則と昔「リミテッド」というコンビを組んでいた元芸人。女性に縁がない男性とのことで、結婚しているのかが気になるよう。男性は中川家ハリウッドザコシショウケンドーコバヤシとNSCの同期で、芸人を辞めた後も、礼二とは交流を続けているそうです。

VTRに登場した男性は「結婚したのか?」という質問に...「年齢層が高いような"姉キャバ"に忘年会で行き、(キャストの女性と)恋愛に発展して...」となぜか恋愛遍歴を語り出します。しかしその恋は、お相手に子どもが2人いることが発覚し、「なんとかしてあげれるっていう器がなかった」とうまくいかず。その後、中国人の女性と知り合い、中国語を勉強するも、コオロギや蚕の幼虫を食べるのが好きだったという彼女に「(食文化の違いを)どこかで受け入れられなかったりして...器が小さかった」とこれまた破局。

chimata_20200819_04.jpg
さらにその後。婚活パーティーに2回行くも、「女性の結婚に対する思いが重すぎて、自分の器が小さい部分もあって受けきれなかった」と、終始自身の"器の小ささ"が原因で恋愛がうまくいかなかったというエピソードを披露。もちろん2人から「結婚したかって聞いてんねん!! 器が小さいとか関係ないねん!! 姉キャバとか中国の人とかコオロギ食うたとかどうでもええねん!!」と総ツッコみが入る爆笑VTRとなりました(笑)。

chimata_20200819_05.jpg
そして、2つ目の気になるチマタには、芸人に愛される居酒屋「たこしげ」のマスターが電話で登場。たこしげは、千原兄弟メッセンジャーも通っていたというお店。

礼二も「若手のときはほぼ毎日行っていた。昔ケンドーコバヤシと2人で合わせて1500円しか持っていなかったときに、1500円をカウンターの上に置いて"過ぎたらストップって言ってください"ていうて飲んでたんですけど、"ストップ"って言わんで出してくれる。芸人にとっちゃものスゴい優しいお店なんですよ」と絶賛。ただ「ほんま(お笑いに)手厳しいんです。何が怖いってね、マスターが売れないって言ったら当たるんですよ」と礼二もタジタジなマスターが、辛口芸人批評を繰り広げました。

そのほか、礼二のせっかちすぎる性格、都内のタクシーあるある、日常のおもろいオッサン観察など爆笑必至のエピソードが続々!

現在この放送は、「ネットもテレ東」で期間限定配信中。次回は中川家・礼二後編を放送! 礼二が気になるYouTuber&モノマネ劇場開幕。どうぞお楽しみに!

関連リンク
ビビる大木が少年野球を共にした元SMAPと再会。「 大木、俺んちにイタズラ電話しただろ!」事の真相は?

いまだ後遺症...千原ジュニアが2001年に遭遇したバイク事故を振り返る

吉田茂から田中角栄まで歴代総理のお宝映像で知る昭和史。東京から3回角を曲がるだけで新潟の実家に着く? 田中角栄の都市伝説を検証!

バカリズム岡崎体育朝日奈央が衝撃!企業の売り上げが倍増する”社歌効果”ってナニ?

全文を表示