テレビ出演ランキング

今、最もチケットが取りにくいと言われる異才のピアニスト・反田恭平に密着『情熱大陸』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年7月31日 16:39

8月2日放送の『情熱大陸』(MBS/TBS系、毎週日曜23:00~)は、今、最もチケットが取りにくいと言われるピアニスト・反田恭平(25歳)に密着する。

『情熱大陸』のカメラは4年前、21歳の反田を追い、ロシアに留学しながら、己の力でピアニスト人生を切り開く姿を映し出した。あれから、反田は留学地をポーランドに変え、ピアニストとしてさらなる飛躍を遂げていた。

大手事務所から独立し、個人事務所を立ち上げ、去年には自らの音楽レーベルも設立。コンサートの企画やプロデュースも行い、文字通り“音楽に人生を捧げる”生活を送っている。「音楽に関わることは、なんでも知りたい」という果てしない好奇心が、反田の音楽家としての環境を進化させ、ピアノの音色をさらに豊かにしていた。

そんな反田ではあったが、コロナ禍で演奏会が全て公演中止となり、人前でピアノが弾けない日々が続いた。反田のみならず、多くの音楽家が何を目標に練習をしたら良いのか、先の見えない敵と戦い疲弊していた。

そこで、反田は立ち上がり、有料でのライブ配信をきっかけに、アーティストたちの演奏する場所を確保するために奮闘。番組では、若き音楽家・反田の挑戦を見つめ、新たな潮流を生み出す原動力と音楽への純粋なまでの愛に迫る。

関連リンク
急逝した弘田三枝子さんの追悼番組がBSテレ東で放送!貴重なVTRで遺徳を偲ぶ

新婚・柄本時生、離婚ホヤホヤSHELLYからアドバイス!?『メレンゲの気持ち』

“クイズ王”伊沢拓司、幼少期は勉強が苦手だった!?「九九が出来なくて…」『サワコの朝』

月桂冠をかぶった竹財輝之助本仮屋ユイカに急接近!?『マイラブ・マイベイカー』第4話

“ネット炎上”火消しのスペシャリストが語る「絶対にやってはいけないこと」とは?

全文を表示