テレビ出演ランキング

脇知弘と元『恋から』年上妻の結婚は“ヘドロ芸人”のお陰だった…『深イイ話』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年7月28日 09:48

脇知弘が、7月27日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系、毎週月曜21:00~)に出演。「耐えに耐え続ける年上妻は、本当に幸せなのか?」をテーマに脇一家に密着した。

芸能人や裏方で輝く人たちにスポットを当て、彼らの「深イイ話」をVTRで見守る同番組。司会の羽鳥慎一、SPコメンテーターの今田耕司のほか、福田充徳(チュートリアル)、後藤輝基(フットボールアワー)、生見愛瑠若槻千夏がゲスト出演した。

再放送で話題となった超人気ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)に出演していた脇は、『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)に出演していた2歳年上のるり子さんと結婚。10歳の長男と9歳の長女と都内で暮らす。出会いのきっかけは、お互いに友人と参加したバーのレセプションパーティーで、互いの友人が先輩後輩の仲だったそう。実はその1人が“ヘドロ芸人”こと2丁拳銃の小堀裕之で、2人は“ヘドロキューピッド”のお陰で、出会いから1年でゴールインしたという。

現在、ピーク時の半分以下の仕事しかないという脇を支えるため、るり子ママは育児教室で朝から晩まで週5日働くほか、日曜日は自宅からオンラインレッスンも行っている。脇家の教育方針は、「皆が敵でもママとパパだけは味方」。オーバーなくらいの愛情表現と、子供の些細な異変にも気づくことを心がけている。子供からも「ママの言うことは絶対!」と言われるほど絶大な信頼を得ている。そんなるり子ママだが、1つだけどうにもできない問題を抱えていた……。

それは、長女の初恋の相手であり、スターとして憧れる内山信二の存在だ。番組では、長女のために、後ろからサプライズで登場する「スター信二さんドッキリ」を敢行。内山の好きなところを聞いているところに本人が登場し喜ばせるはずが、緊張のあまり固まってしまった長女。自宅に帰りリラックスすると、「超絶嬉しかった!」と狂喜乱舞して見せた。

また、るり子ママの親しい相談相手として、今田率いるコージー軍団の幹部・ミサイルマン西代洋が電話口に登場。「(今田は)あれだけスタイルも良くてお洒落で面白いのに、何で彼女すらできないか理由がわかった!」と、今田と参加した合コンでの出来事が明かされ……。

インターネット上では、「耐え続ける年上妻、いつもニコニコしてる素敵な奥さん」「苦労していても楽しく生活しているところが面白くて参考になりました」「こういうの、めっちゃ幸せじゃんか」といった声が上がっていた。

関連リンク
松岡昌宏演じるシ村「加護の会」信者を見て妻を思い出し…『死役所』

桜井日奈子、お風呂でビニガサ!?味方良介がゲスト出演『ふろがーる!』

清原和博、留置場での生活など衝撃の真実を激白『ザ!世界仰天ニュース 2時間SP』

コロナ禍でも売り上げUPしているヒット商品とは?『ソクラテスのため息』

中村倫也、King & Prince平野紫耀ら豪華ゲストの黒歴史を振り返り!『ウチのガヤがすみません!』

全文を表示