テレビ出演ランキング

中居正広、木村拓哉、松岡昌宏…モノマネ芸人がジャニーズとのエピソード明かす「心が広い」

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年7月22日 12:57

ダウンタウン(浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、7月23日に放送。この日は「夏をふっ飛ばせ!公認 非公認入り乱れDXモノマネ サマーフェス」と題し、人気モノマネ芸人がスタジオに大集結。荒牧陽子エハラマサヒロ原口あきまさ、ホリ、ミラクルひかる山本高広、知香、ビューティーこくぶ松浦航大むらせが大御所から新ネタまで披露する。

まず、「ご本人さんにこんな事言われちゃいました!俳優編」。山本は高橋克典に「オレのモノマネやってくれよ!」と依頼され、10年後にやっとモノマネが完成。Instagramで高橋本人に「完成しました!」とメッセージを送り、その後リモートで共演したという。その話を聞いた浜田は「渡部篤郎には何か言われないの?」と質問。山本はモノマネをすることは公認してもらい、親しくしてもらっていると話す。そして、渡部に連れて行ってもらったカラオケで起きた珍事件を語る。

続いて、浜田も「お前、アカンって!」とツッコむ、むらせによる北村一輝のモノマネ。むらせは北村から「モノマネは誇張してバカにするぐらいが面白い! だからもっとやれ!」とエールを送られたというエピソードを披露する。原口は「これくらいやって怒られないのはいいなぁ〜」と羨望の眼差し。原口はトイレで踏ん張る柳葉敏郎をやったところ、「お前やりすぎだぞ!」と怒られたことを明かす。逆にさまぁ〜ずの三村マサカズからは「もっとやってくれ」とお願いされたという。「自分が出てなくても稼働してるように映りますからね!」と原口は三村の心情を解説する。

続いては、「ご本人さんにこんな事言われちゃいました!アイドル編」。木村拓哉のモノマネで人気者になったホリ。今年、初めて本人の前でモノマネを披露し、お墨付きをもらったという。帰り際には木村から「お疲れ様でした!」と挨拶してもらい感動したことを語る。

むらせの人生初ドッキリの仕掛け人は、明石家さんまと木村。そのドッキリにむらせがモノマネで返すと木村も乗っかってくれたことを報告。また、サプライズで会ったTOKIOの松岡昌宏はモノマネを見終わった後「やるね!」と一言。その時、かけていた眼鏡をくれたという。むらせは「ジャニーズの方は心が広い!」と熱弁した。

山本もそれに同調し、モノマネをする草なぎ剛にテレビ局の廊下であった際、「年賀状ありがとうございます」と声をかけられたエピソードを明かす。対して、原口は営業でやっていた中居正広を少しバカにしたモノマネが本人にバレて大変なことに。中居から「お前、俺のことバカにしてるべ。わざと歌外してたべ」とボディブローを打たれたと明かす。

そのほか、「ご本人さんにこんな事言われちゃいました!アーティスト編」「DX限定!超豪華モノマネショー!!」「この際だからコラボやらせて!」などがラインナップ。

関連リンク
ミルクボーイの敏腕マネージャーに「これが本当のファミリーだ」と淳も絶賛!『ロンハー』

千鳥・大悟「第7世代に勝つにはコレしかない」顔面テープで打倒宣言『テレビ千鳥』

小島瑠璃子のSNSの部屋着ショットなどに「計算高い」とツッコミの嵐!『ウチのガヤ』

タイムマシーン3号・関太、パンケーキおかわり&フリースロー日本一に挑戦!『それって!?実際どうなの課』

バナナマン&サンドウィッチマンが芸能界最強と認めるアンガールズの不死鳥伝説に迫る『バナナサンド』

全文を表示