テレビ出演ランキング

小島瑠璃子のSNSの部屋着ショットなどに「計算高い」とツッコミの嵐!『ウチのガヤ』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年7月22日 10:15

オアシズ大久保佳代子小島瑠璃子が、7月21日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。小島のセクシーな写真にツッコミが相次いだ。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

今回の企画は「芸人風紀委員会」。鬼越トマホーク(金ちゃん、坂井良多)が、芸人の裏事情を明るみにし、徹底追及していく。彼らが呼び出したのは、ななまがり(初瀬悠太、森下直人)。『キングオブコント』(TBS系)のファイナリスト経験者と実力のある彼らだが、ボケの森下にある闇が潜んでいるという。そんな彼の生態を探るべく、自宅で隠し撮りをすることに。すると、出前で頼んだ弁当を家の中ではなく外で食べ始めた。アパートの軒先で、仁王立ちで食べる姿に、後藤は「何してんの?」とツッコミ。森下は、ほかの家だと食事ができるが、自宅ではごはんを食べることが出来ないと明かした。

その理由について訊ねられると、初めて一人暮らしで引っ越した家が、カビや虫だらけで食事をすることができなかった。そのアパートに4年間住んだ後、別のきれいな家に引っ越したものの、食事をするとおう吐。森下は「“自分の家が汚い”という思い込みで、ごはんが食べられなくなった」と振り返った。

ルームシェアもしたことがあるそうなのだが、試しに同居人の部屋で食べようとしても無理だった。森下は「たぶんなんですけど、自分が(書面上)世帯主になってしまったからなんですよ」と予想。スタジオを笑いに包んだ。

このほか、人と肩がぶつかって高圧的な態度をとられると、怒りを鎮めるため、地面におでこをつけてうつ伏せで寝るという。最近では、周囲の人に心配されることもあるため、仰向けで寝るように。できるだけ笑顔を作るということから、スタジオで実践すると、共演者らは「怖い!」と恐怖におののいた。

デニス(植野行雄松下宣夫)がネタを作らず、TikTokばかりに注力しているとのタレコミでは、動画自体は面白いものの、中高生には伝わりづらいという話に。その点、小島は「SNSでの人気の出し方をよくわかっている」と金ちゃん。小島のSNSにアップされた谷間が強調された服を着ている写真や、大きな蟹を頬張る写真が公開されると「確信犯!」「計算高い!」の声が。「(胸元が開いた服について)ワザとやっているでしょ?」と追及されると、小島は「部屋着がこんな感じなんで」と苦笑いを浮かべていた。

関連リンク
バナナマン&サンドウィッチマンが芸能界最強と認めるアンガールズの不死鳥伝説に迫る『バナナサンド』

有澤樟太郎扮するアンテナのモーニングルーティーン動画に鬼ツッコミ!?『サクセス荘2』

長野博、弁当屋の社長役でゲスト出演!春子はAIと斬るか斬られるかの真剣勝負!?『ハケンの品格』第6話

フワちゃん、クロちゃん加藤紗里がSNSをバズらせてネットニュース掲載を狙う!?『水曜日のダウンタウン

矢作穂香岡山天音演じる美大卒年下男子と運命の出会い!?『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』

全文を表示