テレビ出演ランキング

3時のヒロイン、数珠つなぎで日本一の歌うま大学生にたどりつけるかを検証!『初耳学』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年7月17日 17:53

7月19日放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00~※この日は22:25~)は、日本一歌が上手い大学生が登場する。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務めている。この日は、木嶋真優澤部佑(ハライチ)、千原ジュニア(千原兄弟)、中島健人(Sexy Zone)、山之内すずがゲスト出演するのに加え、3時のヒロイン(ゆめっち、福田麻貴、かなで)、TikTokなどで大人気の新人モデル・ロイがVTR出演する。

今回は、世の中でバズっていることや誰も調べていないようなことを体当たりで検証する「初耳トライ」から、2つのことを検証。まずはロイが、福島県に存在するという謎の県境を調査。福島県には、標高2000mの山頂に山形県と新潟県の間に割って入る形で、細長く続く謎の県境が存在しているというが、一体なぜなのか? 過去の放送で千葉県の県境をぐるっと一周する検証を行ったロイが、今回も命がけの長時間ロケを敢行。登山の専門家も「エベレストを登るより難しい」というほどの登山で、摩訶不思議な県境が生まれた理由を探る。

また、お笑い第7世代の女性お笑いトリオ・3時のヒロインは、「歌がうまい大学生で数珠つなぎをすれば、日本一の歌うま大学生にたどりつけるのか?」という検証に挑戦。いま大人気の音楽ユニット「YOASOBI」のボーカルは現役の大学生だが、日本にはまだまだ注目すべき歌うま大学生が眠っているはず。そこで、大学生に歌がうまい知り合いを数珠つなぎで紹介してもらい、「日本一歌がうまい大学生」にたどり着けるかを挑戦する。ミュージカル『アニー』のアニー役を務めたことのある女性など、スタジオを「ずっと聞いていたい」と騒然とさせる歌声をもつ大学生たちが続々登場する。

関連リンク
美保純、交通事故で顔面に大怪我を負った過去…失意の底から救ってくれた名優とは?『サワコの朝』

片岡愛之助藤原紀香との夫婦生活を赤裸々告白!『半沢直樹』のオネエキャラ秘話も『人生最高レストラン』

竹財輝之助演じるベーカリープロデューサー、美々子に援助を申し出るも断られ…『マイラブ・マイベイカー』第2話

マツコ、バツイチの番組スタッフに興奮「私で良かったらいいよ」『夜の巷を徘徊する』

美人美容整形外科医、男性の行為について“医学的な観点”から語る『じっくり聞いタロウ』

全文を表示