テレビ出演ランキング

小島瑠璃子・AKB48横山由依のトレーナー、グラビアの“本質”を保つため「胸を…」『あの人が「いいね」した一般人』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年7月14日 10:53

AKB48の前総監督・横山由依が、7月13日に放送された『あの人が「いいね」した一般人』(テレビ朝日系、毎週月曜25:56~)に出演。小島瑠璃子のマル秘トレーニングが明かされた。

人気芸能人が「いいね」をしている一般人が一体どんな人なのかを探るべく、芸能人のSNSを徹底リサーチする同番組。芸能人の“あの人”は、どうして一般人に「いいね」したのか? 青山テルマ平成ノブシコブシ吉村崇渡辺直美が、SNSだけではわからない「いいね」の裏側に迫る。

AKB48グループのメンバーや吉村のSNSをチェックしているという横山。「(吉村のSNSは)面白いですか?」とスタッフから質問を投げかけられると「好きかもしれないです。一人で見て面白いなって思うので」と絶賛するも「……疲れているんですかね?」と意見を翻して笑わせた。そんな彼女がフォローしているのが、ジムのトレーナーの金子静華さん。彼女にトレーニング指導をしてもらっているそうで「骨から変えてくれる神トレーナーです。公演で疲れなくなったし、肩こりや腰痛もあったんですけど、ほとんどなくなりました」と明かした。

スタッフが金子さんのもとを訪れると、人間の骨格や関節を正しい位置に戻すことを目的としたオリジナルトレーニング方法「ポジショントレーニング」を行っていると説明。金子さんによると、正しい位置に戻すことによって、メリハリのある体になり、不眠や便秘改善に効果が期待できるという。

AKB48・峯岸みなみ大家志津香、さらには小島などが彼女のもとに通っていると紹介されると、吉村は「なんだこのメンバー。よくバラエティに出ている(メンツ)」と笑わせた。小島にはどんな指導をしているのか問うと「胸を落とさないようなトレーニングと、ガリガリに痩せてしまうとグラビアの本質ではなくなるので、ほどよく体脂肪を残した状態でウエスト周りを絞るトレーニングをさせていただきました」と回顧。改めて小島のスタイルを写真で見た渡辺は「スタイルいいよね」と感嘆した。

このほか、金子さんがスタジオに行き、肩甲骨と股関節のトレーニングで姿勢を改善するべく、3人に指導する一幕もあった。

関連リンク
さまぁ~ず三村『Qさま!!』収録用のメガネをガチ選び「本当に笑わないで」

100万円得することも夢じゃない!?クレジットカード活用術を伝授『ソクラテスのため息』

桜井日奈子、迫真の入浴シーンに「お風呂愛」が伝わればと意欲!ドラマパラビ『ふろがーる!』

長澤まさみ&阿部サダヲ、自宅生活についてトーク!『火曜サプライズ 2時間スペシャル』

SixTONES、体張りまくり企画に参戦!“JYP”松尾駿のタライ寸止め落としも!?『ウチのガヤがすみません!』

全文を表示