テレビ出演ランキング

澤部佑&みちょぱが注目!あるドラレコ映像が中国にもたらした変化とは?

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年6月10日 11:50

6月12日(金)22時45分から放送される『ドラレコは見た!ちょっといい話』(NHK総合)に、澤部佑(ハライチ)、池田美優が出演する。

世界中の車に搭載されるドライブレコーダー「ドラレコ」。同番組では、ドラレコがとらえた“奇跡”“感動”“爆笑”の映像の数々をその裏に秘められた物語と共に紹介する。

道を譲る車におじぎをする子供のドラレコ映像。日本では時折みられるなんでもない光景だが、このドラレコ映像が中国で交通マナーに変化をもたらすことに。なんと中国の子供たちが日本の子供のまねをして、止まってくれた車にお礼を始めたのだという。この小さな点のような動きはテレビのニュース番組にまで取り上げられ、まさかの展開が訪れる。

また、練馬区内でよく見られる多数の電信柱に貼られた大量の鬼形シールについて取り上げる。死亡事故を減らす一因になったととも言われているが、鬼マークが事故が減ることにつながったのはなぜなのかに注目。「交通事故を減らしたい」と取り組んだ男性の小さな取り組みは、その後生まれる事故を減らすための様々な取り組みの先駆けとなっていき……。

関連リンク
千鳥ノブ、佐藤健が出演した番組DVDは「300万枚売れます。飛びぬけて売れます!」と自信

グラビアアイドル・清水あいり、シガーボックスに挑戦!ハプニング発生も「安心してください、履いていました」

黒島結菜清原翔ら『死役所』で働く職員の秘密を知り動揺…

田中卓志&遼河はるひの疑似夫婦が鎌倉のスゴイ家に突撃!

Sexy Zoneマリウス葉も注目!居酒屋で客に電流ビリビリを流す高収入バイトとは?

全文を表示