テレビ出演ランキング

ガッキーのチア姿にSNS騒然『逃げ恥 特別編』星野源の手には『MIU404』の台本が…

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年6月10日 11:53

新垣結衣星野源が共演する『逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第4話が6月9日に放送。エンディングの「恋ダンス」では新たにリモートで真野恵里菜成田凌が加わるほか、多くの未公開シーンに、インターネット上では「やっぱり逃げ恥最高!」「笑った大爆笑可愛すぎる!」などのコメントが続出。今週も大盛り上がりをみせた。

海野つなみ原作、野木亜紀子脚本の本作は、真面目で頑張り屋だが、派遣切りにあって無職の新垣演じる森山みくりが、ひょんなことから、星野扮する恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡と「契約結婚」をすることから起こるさまざまな出来事を描いたラブコメディ。

「特別編」第4話では、みくりと平匡の結婚が「変だ」と感じていた風見涼太(大谷亮平)から鎌をかけられ、契約結婚であることを話してしまった平匡は、風見からみくりをシェアすることを提案され、了承してしまうという展開に。

みくりにそのことを言い出せず半月が経ってしまう平匡だったが、一方のみくりは、風見と偶然出会い、シェアの話を聞いてしまっていた。なんとか平匡の口から「事実」を聞き出そうと、あの手この手で“シェア”という言葉を使うが、平匡はそのたびにビクっとするものの、どうしても言い出せず……。

あまりにもどかしい平匡の態度に、ついに「私を風見さんとシェアするんですか?」と正面突破するみくり。動揺しながらも平匡は一通りの説明をし「自由意志です」と結論をみくりに委ねる。みくりは「やります、働きます、副業させてもらいます」と発言し、二人は微妙な空気になってしまう。このシェアによって、二人の関係はある意味で進んでいくことになるが……。

今回のオンエアに対し、未公開シーンの多さに驚いたという声がネット上には多数。さらに平匡の態度に、妄想チアリーダーになって「SHARE」と踊る新垣の姿に「チアガールみくり可愛すぎ!」「ガッキーヤバカワ!」「みくり一家に一人欲しい」と歓喜の声。その後も、みくりが風見の家に副業をしに行くと話したときや、みくりの合コン話が出たときの星野の顔に「キョトン顔させたら世界一!」「平匡さん嫉妬してる!」「平匡さん冷たすぎる!」と反応していた。

中でも、平匡が「いいなあ……愛される人は。愛される人は、いいなあ……」と、手で顔を覆いながら繊細な感情を表現するシーンについては、「ここなんか、泣いちゃう」「『いいなぁ……』の最後の震える部分、何回観てもグッとくる切なさで素晴らしい!」「このセリフ、何年たっても忘れられない」と、大絶賛。この胸を打つシーンがあるからこそ、後半、みくりの「私の恋人になってくれませんか?」という仰天提案(!?)が活きてくるのだ。

これまでの特別編の放送では、エンディングの「恋ダンス」で新垣や星野、さらに石田ゆり子がリモートで“いま”の姿を披露するなど、オンエア時の『逃げ恥』ファンばかりではなく、新たな層までをも虜にしているが、今回は新垣、星野、石田に加えて、みくりの親友・やっさん役の真野と、石田演じる百合の部下・梅原役の成田もリモート恋ダンスに登場。

真野の踊っている場所が海外のような風景だったことから、SNS上では、夫であるサッカー選手・柴崎岳が所属しているデポルティーボ・ラ・コルーニャがある「スペインから?」「真野ちゃんスペイン!」という声が上がると共に、星野が主演するドラマ『MIU404』の台本を持っていたことにも反応し「まさかのMIU404!」「台本持って恋ダンス」「源さんぶっこんだな……」というコメントが続いていた。

関連リンク
新垣結衣&星野源『逃げ恥』特別編放送中!何度でも期待を超える愛しさ

綾野剛星野源のW主演作『MIU404』が撮影再開!6月26日から放送スタート

千鳥ノブ、佐藤健が出演した番組DVDは「300万枚売れます。飛びぬけて売れます!」と自信

グラビアアイドル・清水あいり、シガーボックスに挑戦!ハプニング発生も「安心してください、履いていました」

黒島結菜清原翔ら『死役所』で働く職員の秘密を知り動揺…

田中卓志&遼河はるひの疑似夫婦が鎌倉のスゴイ家に突撃!

全文を表示