テレビ出演ランキング

四千頭身が秘境人を聞き込み!「黄金延命水」と呼ばれる湧水に…『ナゼそこ?』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年6月9日 14:49

6月11日の『ナゼそこ?』(毎週木曜、テレビ東京系)は、1部(18:25~)・2部(19:58~)にわかれてのスペシャル放送。お笑い芸人の四千頭身とカミナリが、秘境人を探す「秘境に住む人捜索!数珠繋ぎ」企画や、日本各地に存在する「衝撃のミステリーハウス」などが登場する。

同番組は、山奥の秘境などを突撃取材し、「ナゼこんなところに住んでいるの?」と思う人物の意外な人生ドラマから、都会の見落としがちな身近な謎まで、取材班が地道に大調査するバラエティ。ユースケ・サンタマリアと新井恵理那がMCを担当、鈴木紗理奈熊切あさ美がゲスト出演する。

まずは、「秘境に住む人捜索!数珠繋ぎ」企画で、四千頭身・後藤拓実の故郷、岩手県大船渡市から調査を開始。さっそく住田町へ移動し、道の駅で紹介された矢野さんのお宅へ。家の前には、2つの山から引いているという湧水が。名前を「黄金延命水」と言い、ミネラルを多く含んだ水は健康に良いとされ、この水を求めて各地から多くの人がやって来るという。また、「阿茶山」という超山奥でブランド牛を飼育し続ける76歳の夫婦も登場。東京から来た素人がナゼ牧場をやることに?

さらに東京・銀座ではカミナリが調査。すると、世界自然遺産・白神山地がある青森の集落で、ひっそりと暮らす79歳の秘境人夫婦とつながる。いったいどんな暮らしぶりなのか?

「衝撃のミステリーハウス」のコーナーでは、「ほぼ空中に浮いている家」(愛知県名古屋市)「牛乳ハウスと呼ばれる家(広島県三次市)」「幅わずか1m!超激せまビル(東京都大田区)」「巨大“オマケ”つきハウス(秋田県大館市)」といった、衝撃の建物をたっぷり紹介。

このほか、テレビ東京の倉庫に眠っていた映像の中から、「ナゼそこ?」と思える“日本の秘境人”を大発掘! 一部、リモート中継をつなぎ、近況を伺ったりする。

関連リンク
山奥暮らしの謎めいた元警察官!廃工場を改装した住居には大量の…『ナゼそこ?』

外資系広告代理店で働く高学歴イケメンが『家、ついて』に登場!“ヴィレヴァン”のような自宅を公開

千鳥ノブ、米津玄師「Lemon」の次は菅田将暉の「まちがいさがし」!?未公開シーン&裏話も『テレビ千鳥』

喧嘩を止めた土屋太鳳に、鬼越トマホークが「お前、日本の女優の中で…」

さまぁ~ず三村「泣いちゃいそうになった」居酒屋のテイクアウトが最高の気分転換に

全文を表示