テレビ出演ランキング

山奥暮らしの謎めいた元警察官!廃工場を改装した住居には大量の…『ナゼそこ?』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年5月26日 20:25

お笑いコンビ・カミナリが、5月28日(木)21時から放送される『ナゼそこ?』(テレビ東京系)に出演。茨城県出身の彼らが、東京・銀座から“秘境人”探しの旅に出かける。

同番組は、山奥の秘境などを突撃取材し、「ナゼこんなところに住んでいるの?」と思う人物の意外な人生ドラマから、都会の見落としがちな身近な謎まで、取材班が地道に大調査するバラエティ。ユースケ・サンタマリアと新井恵理那がMCを担当、水野美紀春日俊彰(オードリー)がゲスト出演する。

今回の「秘境の未確認日本人」は、兵庫の山の中で広大な敷地をたった一人で開拓して暮らす元警察官の生活を紹介。なんと、廃工場を改装したという家には、大量の調味料やインスタントラーメンがため込んであり……。いったい何のために? 謎すぎる山の暮らしに迫る。

そして「秘境に住む人捜索!数珠つなぎ」では、カミナリが調査中に出会った女子大生から、彼女の同級生のおばあちゃんの情報をゲット。秋田県の田舎町にいるというおばあちゃんは、築200年の大きな家に長男夫婦と孫2人と暮らしているそう。また、7世帯11人が暮らす秘境集落でたった一人、ひっそりと山奥に暮らす超元気な95歳のおじいちゃんにも知り合い、取材をさせてもらうことに。実は今、彼はある意外なモノにハマっていると明かす。

それは……テレビショッピング。炊飯器やスイッチ一つで服を温められるジャケットなど、通販で気になった物を買いまくっているという。また、週に一度、愛用のマニュアル車を運転して春に収穫する山菜の場所を確認しに来たり、急斜面の山を散策したりと、この土地ならではの暮らしぶりも教えてくれた。

関連リンク
NANAMI、姉・堀北真希との関係性を語る「お母さんのような感じ」『グータンヌーボ2』

時代を築いたIT起業家たちの壮絶な物語を藤森慎吾主演で描く『ネット興亡記』が地上波で放送

漫画家・鳥飼茜に密着!リアルな世界を描き続ける彼女のセブンルールとは?

シャ乱Q・つんく♂のモノマネタレント、月収0円&2日食事なしの極貧生活「スーパーの試食で…」『家、ついて』

加藤茶&志村けんさんの“絆の深さ”に視聴者感動…“志村マスク”秘話も『深イイ話』

全文を表示