テレビ出演ランキング

「鬼滅の刃」や「キングダム」も!宮司愛海らフジアナ8人の“推しシーン”とは?

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年5月26日 16:40

フジテレビでは、世の中の「過ごし方」が大きく変化した今、ステイホームを少しでも楽しんで過ごしてもらうべく、アナウンサー陣が視聴者に向けて「おうち」で過ごす楽しみ方のヒントを伝える番組『まだまだSTAY HOME,STAY STRONG〜推し作品でつながろう!フジアナおうちリレー~』が、CSフジテレビONEで5月27日(水)22時から無料放送される。また、FODでも同日22時30分から無料配信される。

コロナ禍で自粛生活も長期化する中、第2波、第3波回避のためにも、引き続きステイホームを心がけることが必要だと考えられる今後の生活。ナビゲーターは自他ともに認める漫画好きのケンドーコバヤシが務める。同じく漫画・ドラマ大好きな宮司愛海アナが自宅からのリモートで進行を務めながら、総勢8人のアナウンサーがそれぞれの「おうち」で撮ったVTRを、リレー形式で紹介していく。

人生において影響を受けた漫画やドラマを紹介し、その中でも最も心に残っている「マイフェイバリット(推し)シーン」のセリフを、気持ちを込めて朗読、数あるエピソードの中からそれぞれのアナウンサーが選ぶのはどのシーンなのか? 今話題の「鬼滅の刃」「キングダム」や不朽の名作「ドラゴンボール」、宮司アナウンサーが朗読する「いちご100%」など、自身も読者であるケンドーコバヤシの反応もみどころとなっている。

<ケンドーコバヤシ コメント>
人前より自宅の方が好きなものを語りやすいと思うので、ステイホームに一番適した番組じゃないかと思いました。朗読もさすがアナウンサーさんですね、丁寧なのに感情が込もっていて。宮司アナの「いちご100%」は意外でしたね、久々に読みたくなりました。紹介した作品も色んなジャンルがあって、まとまりがないのが逆に面白かったので是非番組を見ていただいて、気になる作品を手に取ってほしいと思います。

<宮司愛海 コメント>
あまりに楽しい収録で喋りすぎてしまいました(笑)。ケンコバさんの豊富な漫画の知識はもちろん、アナウンサー陣の意外な一面(?)やマンガへの情熱が溢れた番組になりました。ぜひ、自宅での時間の過ごし方の参考にしてください!

<出演アナウンサー>
三宅正治「めぞん一刻」
山崎夕貴「ドラゴンボール」
生田竜聖「キングダム」
木村拓也「鬼滅の刃」
新美有加「ハチミツとクローバー」
堤礼実「失恋ショコラティエ」
杉原千尋「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」

関連リンク
フジテレビ藤井弘輝アナ、父フミヤの名曲「Another Orion」を熱唱!驚きの美声響かせる

清原翔演じる三上が後悔の涙!ネット上では「見た目も演技もキャラ設定もあっぱれ」の声『東京ラブストーリー』第7話

岡田健史、“危うさ”からの脱皮!主演ドラマ『いとしのニーナ』で見る成長ぶり

『鬼滅の刃』をマンガとアニメを両方堪能!上白石萌音&佐藤健『恋つづ』名シーンを原作でチェック

全文を表示