テレビ出演ランキング

King & Princeからコメントが到着!「画角は狭いが、気持ちはみ出してる」WAになっておどろうプロジェクト

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年5月14日 17:54

『ミュージックステーション』(テレビ朝日系、毎週金曜21:00~)と、ジャニーズ事務所の所属タレントたちがタッグを組み、視聴者へ笑顔とダンスを届ける「WAになっておどろうプロジェクト」。このほど、King & Princeがトップバッターとして、5月15日放送の『Mステ』に登場することがわかった。

「みんなが家で踊って楽しめるダンス」をコンセプトに、毎週1組のジャニーズタレントがVTRで出演する『WAになっておどろうプロジェクト』。嵐の「One Love」、話題の“ジャニーズ手洗い動画”の振り付けを手掛けた屋良朝幸がV6の大ヒット曲「WAになっておどろう」にどんな振り付けを施すのか、そしてこの先どんなジャニーズグループが登場するのか、プロジェクトの発表以来、SNS上でも大きな話題を呼んでいる。

ファンの期待も高まる中、記念すべき第一回目に登場するのはKing & Prince! プロジェクトのトップバッターを務めることに平野紫耀は「『WAになっておどろうプロジェクト』がいいスタートを切れることを願いながら踊りたい。メンバーも緊張していると思いますが、僕らからWAをどんどん広げていって、みんなで楽しく出来ればいいなと思います。これからいろんな人にWAを繋げて、大きくしていくために僕ららしくとにかく楽しくやりたいです」と意気込みを。岸優太も「次のグループの皆さんに繋げられるように、画面越しの皆さんと僕たちがWAになって繋がっていきましょう! そしてそのWAを大きくしちゃいましょう!」と呼びかけた。

ダンスの見どころについては「屋良くんが作ってくれた、カメラにアピールする部分のメンバー全員の表情。そこはKing & Princeらしさが出ています」と永瀬廉神宮寺勇太も「みんなが出来る振り付けだと思いますし、僕が大好きな両手を振る振り付けも入っているので、盛り上がりながら一緒にできること間違いなしだと思います! 画角は狭いですが、気持ちははみ出しているくらいです!」と溢れんばかりの思いを語った。

さらに曲の後奏では、King & Princeメンバーによる自由振り付けのパートも。番組からの「King & Princeらしくキラキラ感のあるダンスを!」というリクエストを反映した、彼らオリジナルの振り付けを見せてくれます。「フリーが一番難しいのですが、そこにKing & Princeらしさ、キラキラ感を入れてみんなにお届けします!(高橋)海人はダンスが得意なので、振り付けを考えるのは海人に頼りたいと思います(笑)」と神宮寺。そんな高橋海人からも「今、外出ができなかったり、日ごろのストレスがたまっていたり、苦しいなという気持ちがあると思いますが、僕たちも同じ気持ちなのでみんなで我慢して、安心して外に出られるようになったときは、たくさんライブなどで僕たちと会いましょう!」と温かいメッセージを寄せた。

果たしてKing & Princeはどのような振り付けで名曲「WAになっておどろう」を踊るのか?

さらに『Mステ』の公式YouTubeチャンネルでは、屋良によるオフィシャル振り付け動画がOA後に公開予定となっている。

<出演アーティスト(50音順)>
大塚愛
川上洋平([Alexandros])
King & Prince
ジェニーハイ
東京スカパラダイスオーケストラ
西川貴教
布袋寅泰
山口一郎(サカナクション)
山崎まさよしスキマスイッチ秦基博

関連リンク
King & Princeが春ソングを披露!Travis Japan&7 MEN 侍のコラボも『ザ少年倶楽部』

長谷川博己門脇麦国分太一ら豪華ゲスト陣の迷回答と叱られっぷりが再び『チコちゃんに叱られる!』

爆笑問題・太田、ダウンタウンの前で“大スベリ”した伯山のエピソードに…

指原莉乃「気になる人がいて…」Twitter裏アカで流れてきたイケメンに興味

A.B.C-Z塚田僚一、パンツ一枚で肉体美を解説!?『ダウンタウンDX』

全文を表示