テレビ出演ランキング

健康運・金運・仕事運すべてがよくなる最強のホクロとは!?『突然ですが占ってもいいですか?』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年5月11日 14:03

5月13日に放送される『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)は、占い師の木下レオンが上野と中野へ、ぷりあでぃす玲奈が高円寺へと繰り出す。

沢村一樹水野美紀、みちょぱ(池田美優)がレギュラーを務める同番組は、芸能人も占うスゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”。人気占い師が街で出会った人たちを占ってみるとその街の特徴も垣間見える……!? イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく。

今回3人はレオンとリモートで初めてトークを展開。3人はさまざまな質問をぶつけ、レオンの“占い哲学”に迫っていく。レオンの占いは、生年月日から運命を推測する「四柱推命」と「九星気学」に、独自の「神通力」を融合させたものだが、その「神通力」は、実は厳しい修行で培われていることなど、占い師・レオンの意外な一面も明らかとなる。さらに、「吉方位(自分の運気が上がる方角)」や「いいホクロと悪いホクロ」など、占いの具体的なポイントについて、レオンが自ら解説。「あるところにホクロがあると、健康運・金運・仕事運のすべてがいい」と言うが、思わず誰もが確かめたくなる、そんな最強のホクロがある場所とは!?

さらに、「体の○○にホクロがある場合は、不倫に走りやすい」という驚きの説も飛び出し、3人を驚かせる。また、日頃から自分のことも占っているというレオンが、過去に、占いの結果を無視して実行に踏み切ったものの、結果的には失敗した出来事があると打ち明ける一幕も。「今でも後悔はしていない」と語るレオンに、みちょぱも「意外と人間的な感情を持っている方だったんですね(笑)」と思わず本音をポロリ!?

そして今回の初絡みにあたり、事前に沢村、水野、みちょぱの3人のことも占ってきたというレオンは、「1人だけ、“変わってるな~”という人がいました」と衝撃発言! 口々に「絶対に自分じゃない!」と言い張る3人だが、スゴ腕占い師を驚かせるほど“変わった運気”を持っているのは果たして誰なのか?

VTRでは、レオンが上野で30歳の独身女性を占う。彼女が現在の恋人と同棲を考えていることをすぐに見抜き、家庭のある事情のために同棲をためらっているという彼女に、あるアドバイスを伝授するレオン。「〇〇のおかげで、あなたも将来きっと幸せな家庭を築けるはず」というレオンの優しい言葉に、女性は思わず涙ぐんでしまう。

そして中野では、夫婦仲がうまくいっていないという30歳の既婚女性とレオンが対面。今は地方で単身赴任中だという夫の本当の気持ちを、レオンが占いで導き出し、彼女がこれから進むべき道を説いていく。

一方、ぷりあでぃすは、高円寺の居酒屋へ。ゲッターズ飯田直伝の占星術「五星三心占い」で運勢を占うぷりあでぃすは、不動産会社の営業として働く25歳の女性が、今の仕事に対してやる気を失いかけていることをすぐさま“LOCK-ON(的中)”。その後、詳しく話を聞くと、実は数日前、芸能事務所のスタッフだと名乗る人から街でスカウトされたことが判明する。「心が揺れている」という彼女に、ぷりあでぃすが授けた助言とは? そして、占いから1か月後、現在の彼女が出した結論とは?

関連リンク
竹久夢二の秘蔵美人画に超ド級鑑定額!『鑑定団』出張鑑定の名場面を大特集

中村倫也のヒゲ・くしゃ髪・見下す目線の3点セットに「永遠リピートできる!」の声『美食探偵』

バンド解散の危機!?オギノが正社員の面接を受けると言い…『正しいロックバンドの作り方』第4話

寺田心の熱狂的ファン“ココラー”も禁断の恋バナに衝撃!?「好きな子は何人かいる」『しゃべくり007』

山里亮太、逆境を乗り越えてきた主人公たちに新型コロナと立ち向かう逆転の秘策を聞く

全文を表示