テレビ出演ランキング

吉田羊演じる独身女医、婚活パーティーのリベンジをもくろむが…竹野内豊主演『素敵な選TAXI』第5話

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年5月11日 12:33

玉木宏が主演を務める火曜ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21:00~)の放送が新型コロナウイルスの影響で延期になったのに伴い、竹野内豊主演のドラマ『素敵な選TAXI』(カンテレ・フジテレビ系、2014年)が再放送中。5月12日は吉田羊がゲスト出演する第5話「女と女の選択肢」が放送される。

同作はバカリズムが脚本を担当。話好きでおせっかいな運転手の枝分(竹野内)が、乗客の人生の再生をお手伝いしていく様子をユーモラスに描いたドラマ。

<第5話あらすじ>
大学病院に勤務する女医の美佐子(吉田)は、ある日、自分と同じアラフォー独身女子の友人から、婚活パーティーで知り合った男性との結婚を報告される。仕事に没頭して彼氏すらいない現状に焦りを覚えた美佐子は、翌日早速、婚活を目的としたクッキングパーティーに参加。大手商社に勤める工藤(袴田吉彦)に狙いを定めるが、なかなか近づくチャンスがない。そんななか、セクシーさを武器に工藤に猛アピールしていた参加女性が調理中にミスをする。すかさず、看護師の知美(浅見れいな)が美佐子に絶妙なアシストをしてくれるものの、結果的に工藤は知美を選び、美佐子は敗北してしまう。

帰り道、疲れた美佐子は停まっていた選TAXIに乗車。運転手の枝分(竹野内)と反省会を繰り広げるうちに、知美の行動がすべて計算されたものであることに気づき、がくぜんとする。悔しがる美佐子に対し、枝分は「リベンジします?」と持ちかけ、過去に戻れる選TAXIのシステムを説明。それを聞いた美佐子は再びパーティー会場へと戻り、前回と違う展開をもくろむが……。

新しい選択肢を選んだことで、美佐子は意中の工藤をオトすことができるのか!? 意中の男を懸けた女の戦いの行方はいかに!?

関連リンク
竹久夢二の秘蔵美人画に超ド級鑑定額!『鑑定団』出張鑑定の名場面を大特集

中村倫也のヒゲ・くしゃ髪・見下す目線の3点セットに「永遠リピートできる!」の声『美食探偵』

バンド解散の危機!?オギノが正社員の面接を受けると言い…『正しいロックバンドの作り方』第4話

寺田心の熱狂的ファン“ココラー”も禁断の恋バナに衝撃!?「好きな子は何人かいる」『しゃべくり007』

山里亮太、逆境を乗り越えてきた主人公たちに新型コロナと立ち向かう逆転の秘策を聞く

全文を表示