テレビ出演ランキング

***役の神尾楓珠にすすめられ桐山漣が体験入店!千葉雄大も志願!?『いいね!光源氏くん』第5話

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年4月29日 12:09

千葉雄大が主演を務めるよるドラ『いいね!光源氏くん』(NHK総合、毎週土曜23:30~)の第5話「恋は食品さんぷる?」が、5月2日に放送される。

同ドラマは、女性コミック誌で連載中の同名人気コミックを原作にした、奇想天外ながらゆる~く笑える千年の時を越えた“イケメン”居候コメディ。「源氏物語」の中で、雅の世に生きていた平安貴族・光源氏(千葉)が、まったく世界観の違う現代に出現。あたりまえに見える現実世界とのギャップに驚いたり、楽しんだり……。

千年もの間、絶対的美男子として数多くの女性たちをトキめかせてきた光源氏を、地味で自分に自信がない今風のこじらせOL・沙織(伊藤沙莉)はひも同然のように自宅に住まわせる。はじめは違和感を覚えつつも、徐々に光源氏の存在に癒されていく沙織。そんな矢先、ふたりのもとに新たな源氏物語の登場人物、あの中将まで現れて……。千葉、伊藤をはじめ、桐山漣入山杏奈神尾楓珠小手伸也らが出演する。

<第5話(第五絵巻)あらすじ>

光源氏(千葉)に続き現代に現れた光のライバル・中将(桐山)は、沙織(伊藤)の妹・詩織(入山)の友人であるカイン(神尾)の豪邸に居候することに。カインは***クラブに勤めており、中将もそこに体験入店するが……。

一方、光源氏と沙織は、音沙汰がない中将が元気に過ごしているのか心配になっていた。また光源氏は「自分も***になりたい」と沙織に告げる。だが、沙織のよくない反応を見て、「中将が***になるのは良くて、なぜ自分が***になるのはだめなのか」と沙織につめより……。

関連リンク
笑福亭鶴瓶、故・志村けんさんに思いを馳せる「ため息しか出ないですよ…」

とろサーモン久保田、『ロンハー』の複雑すぎるドッキリに「新時代?」と嘆き

白濱亜嵐も注目!摂食障害を告白したアメリカの大人気インフルエンサーに密着

佐々木蔵之介が嵐チームに参加!藤田ニコルハライチらの「チーム埼玉」と対戦

夏井いつき先生が通信添削!梅沢富美男藤本敏史らを抜き打ちチェック『プレバト!!』

全文を表示