テレビ出演ランキング

EXILEのMATSU演じる婚活男子・栄吉に、女性から初めてお誘いが!『ご縁ハンター』

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2013年4月19日 14:16

観月ありさが主演で、「婚活」の世界を舞台に、そこに生きる人々の真剣で切実な思いを描く物語『ご縁ハンター』(NHK総合テレビ)。主演は観月ありさ、共演にEXILEのMATSUこと松本利夫ほか。

観月演じる主人公・蓮見利香は、中堅通販会社の正社員で37歳の独身、母・共子(浅茅陽子)と二人暮らし。そしてEXILEのMATSUこと、松本利夫が演じるのは食品会社の研究所に勤務する、研究員・坂本栄吉(40)。ある日、利香はヨガ教室のインストラクター悦子(大塚寧々)に誘われ、婚活パーティーに出席。すると、鼻毛処理もしていない男・栄吉とのカップルが成立してしまう。そんな中、共子が突然の「再婚」宣言。利香は、共子を心配し、共子が利用していた婚活サイトにアクセス。最初は半信半疑の利香だったが、メールをくれた男と会う約束をしてしまい……。

4月20日(土)の第2話は「良縁は口に苦し」。利香は、「婚活・仮面舞踏会」というパーティーに参加し、女子高の教師・健介(丸山智己)に一目惚れしてしまう。デートを重ねる利香と健介。しかし健介が別の婚活女性とも会っていることを利香は知り、衝撃を受ける。
一方、栄吉は結(寺脇康文)に言われた「千人声掛けノック」に取り組む日々。そんな中、初めて女性からお誘いメールが届く。それは、利香の婚活仲間の千帆(イモトアヤコ)からだった。

豪華で個性あふれるキャスト陣が織りなす同ドラマ。一昨年の大震災以来、「家族との絆」「人とのつながり」を求める輪が広がりをみせており、「婚活」をする人々も大幅に拡大、急増中で、活況を呈している「婚活市場」。そこで葛藤している“アラフォー”世代。「婚活市場」は、他人と比べられ、虚栄をはぎ取られ、プライドさえも削り取られていく過酷な場所。そんな場所に、足を踏み入れた主人公たちを通して、「ただ一人のパートナー探し」の「真剣さ」、「切実さ」をリアルに浮かび上がらせながら、これからの人生にとって、「何が一番必要で、何が一番大切か」を見つけ出していく姿を真摯に描いていく。

【出 演】
観月ありさ、松本利夫(MATSU from EXILE)、大塚寧々、イモトアヤコ、京野ことみ
中島ひろ子、マキタスポーツ、斉木しげる、浅茅陽子、寺脇康文 ほかの皆さん

■土曜ドラマ『ご縁ハンター』
2013年4月20日(土)21:00~21:58(NHK総合テレビ)


関連リンク
土曜ドラマ『ご縁ハンター』公式サイト>>

全文を表示