テレビ出演ランキング

浜田雅功「番組始まって以来ちゃう…」『格付け春SP』で番組史上最大の大波乱!

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年3月28日 17:15

芸能人たちが一流のプライドとメンツを懸けて6つのチェックに挑む『芸能人格付けチェックBASIC〜春の3時間スペシャル〜』を3月31日(火)に放送する。

©ABCテレビ

お正月の格付けチェックが一流品を見極めるのに対し、今回は芸能人たちが「基本的なこと」「当たり前のこと」がわかっているかをチェックする。

「人間と彫刻を見分ける」「最高級楽器とプラスチック楽器のセッションを聞き分ける」「赤ワインと白ワインを飲んで赤ワインをあてる」など、“当てて当然”のチェックに、芸能人たちがまさかの大苦戦を強いられる。

全問不正解を続ける“逆GACKT”も現れ、まさに番組史上最大の大波乱!格付けマスター浜田雅功も「番組始まって以来ちゃう…」と驚く衝撃の事態が起こる。

◆「全員がおれへんようになる可能性出てきたで!」

「高級なものは難しいけど、我々は朝の顔ですから庶民の星なんです」と語るのは、立川志らく。「私も初代庶民の星ですから、自信はあります。でなきゃ何のために78年生きてきたか」と語る徳光和夫とチームを組む。

「アスリートっぽい人が出て間違えてますけど、我々くらい本物になるとね…」と余裕たっぷりなのは古田敦也。10年ぶりに蝶ネクタイをしたという長嶋一茂も、「我々がどれくらいインテリジェンスがあるかを見せたい」と意気込む。

そして浜田から「君らよう来れたよな…」と紹介されるのは、“前回消えた宝塚”という不名誉なチーム名で参戦する柚希礼音陽月華。柚希は「ホントに宝塚に謝らないと…」と謙虚だが、前回出演時に全問不正解だったことが明かされると、スタジオはドン引きする。

実は過去に“映す価値なし”となったのは、この柚希礼音陽月華以外にも、志らく、賀来千香子、長嶋、石黒賢と、総勢6名も! 浜田も「こんなにいるの! ちょっと大丈夫!? 4問目くらいで全員がおれへんようになる可能性出てきたで!」と不安げだ。

そして浜田が「番組を代表してきたのはわかるけど、なんでこの3人!?」と言うのは、「チーム“トリニクって何の肉!?”」のダレノガレ明美ゆきぽよ大石絵理

同じチームの霜降り明星は「この並びは完全にぼったくりのキャバ嬢でしょ」「大石さんなんか小豆っていう漢字をおまめって読んだんです」と笑いを取りながら「僕らが引っ張りますから!」と意気込む。

このほか、「ジャニーズのなかでも一流が来ました。全員ジャニーズを背負ってますから頑張ります」と語る「チームジャニーズWEST」、松田美由紀&賀来の「チーム女優の同級生」、石黒賢&大谷亮平の「チーム俳優」らが参戦する。

※番組情報:『芸能人格付けチェックBASIC ~春の3時間スペシャル~』
2020年3月31日(火)午後7:00~午後9:48、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット

関連リンク
菜々緒も「神回ですね」と感動!『ビフォーアフター』と『ポツンと一軒家』が初コラボ

東京事変、“再生”後TV初出演!『Mステ』3時間SP、第1弾アーティスト発表

内藤剛志ら『捜査一課長』メンバーが誕生日サプライズ!ナイツ塙「なにか裏があるんじゃ…」

高嶋ちさ子、心境の“変化”「息子がこういう人になって欲しいなって…」

加藤浩次も震えた…!スーパーボランティア・尾畠春夫さんが語る“奇跡の救出劇”の裏側

全文を表示