テレビ出演ランキング

平泉成、13歳下の愛妻との馴れ初め。犯人役を演じる「怖いおじさん」と誤解され…

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年3月24日 16:34

3月25日(水)の『徹子の部屋』には、俳優・平泉成が妻・里香さんと登場する。

©テレビ朝日

2人は結婚40年。出会った当時、13歳年下の里香さんはまだ20歳の大学生だった。

平泉さんは一目ぼれしてすぐに結婚を前提にした交際をしたいと思っていたが、妻は犯人役を演じる「怖いおじさん」と思って避けていた

そんな妻の誤解を解くため、デートのときに白いシャツを着て清潔感をアピールしていたという。

©テレビ朝日

平泉の芸能界入りのきっかけは「大映ニューフェイス」と華々しかったが、映画界の斜陽とともに脇役にまわることも多くなった。そんなときに妻がかけた言葉で焦らず頑張ることができたという。

※番組情報:『徹子の部屋
2020年3月25日(水)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局

関連リンク
毒蝮三太夫、結婚57年のいまでも…一緒に住む愛妻へ月一で手紙を送る

俳優・志垣太郎のドジっぷり!車で買い物に行き…スーパーの駐車場に車を忘れる

Matt、19歳で化粧に目覚める!美を追求し始めた時、父は…

小原正子、結婚前は週4で関西へ!マック鈴木に猛アプローチ、店を回り居場所突き止めたことも

室井滋、“女優らしからぬ行動”が目立つ素顔!仕事で地方に行くときの楽しみは…

全文を表示