テレビ出演ランキング

「衝撃のアノ人に会ってみた!」亀梨和也&石川遼 20歳の再会SP (3/18 OA)

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年3月18日 23:53

3月18日(水)放送の「衝撃のアノ人に会ってみた!」は

★衝撃①★
亀梨和也×巨人・木村拓也の家族
今から10年前。試合前のグラウンドで倒れ緊急搬送された、巨人の木村拓也さん。
現役時代はユーティリティープレイヤーとして活躍し、
コーチとして新たな一歩を踏み出した矢先の出来事だった。
搬送から5日後…、木村さんはくも膜下出血でこの世を去った。
追悼試合で始球式のマウンドに立ったのが、
現役時代の木村と同じ背番号0をつけた当時10歳の長男・恒希くんだった。

あれから10年…20歳になった恒希くんに会いに行くのは亀梨和也桝太一
自宅を訪れると、玄関には木村さんの歴史を物語る品々、
さらにリビングには家族の思い出の写真が飾られていた。

恒希さんは父の背中を追い野球を始めたが、高校生の時に選手生命を脅かす怪我を負う。
選手として先が見えず、2世として比べられるプレッシャーに苦しんだ。
しかし、「やると決めたら最後までやり抜け」という父の言葉に救われ、
高校最後の大会ではレギュラーを勝ち取った。

現在は、建築士を目指して大学で勉強をしている恒希さん。
「野球に携わる仕事をしたい。野球をとったら父を忘れてしまう。父を忘れたくない」
という気持ちも抱えていた。

★衝撃②★
石川遼×被災地の子ども達
2011年、宮城・石巻市。
プロゴルファー・石川遼が現地の小学校をサプライズ訪問し、特別授業を行った。
東日本大震災で甚大な被害を受けた石巻市。
生徒の中には津波で家を流され避難所で暮らす子や、家族を失った子もいた。
それでも前向きに、大切にしたいことや自分の夢を話す子ども達の姿に、
石川は彼らが大人になるまで寄り添い続けると誓い、その後も交流を続けてきた。

あれから9年。成人式を迎えた子ども達と再会するため、石川が石巻へ!
会ってみると…
大学に進み勉学に励んでいたり、就きたい仕事に向けて研鑽を積んでいたり、
新たな命を授かっていたりと、子ども達それぞれが成長を遂げていた。
中学生の時石川と野球1打席勝負をした加賀翔太くんは、製パン会社に勤務。
その理由は、震災時、避難所で不安に襲われる中食べたパンにありがたみを感じ、
今度は自分が作る側になって誰かの力になりたいと感じたことだった。

「うまくいっている時もあれば、思うようにいかないときもある。
そういう時、自分の支えになるのは自分自身だったりする。
自分を大事にしてほしい、本当の自分の気持ちを消さないでほしい。」
石川はそう言葉を贈り、これからも友達として寄り添い続けることを誓った。















▼MC▼
桝太一(日本テレビアナウンサー)

▼衝撃レギュラー
霜降り明星(せいや、粗品)

▼ゲスト▼(50音順)
IMALU
亀梨和也(KAT-TUN)
関根勤
波瑠
松嶋尚美

▼VTR出演▼(50音順)
石川遼
原辰徳

関連リンク
黒柳徹子らディズニー愛語る&LAロケでローラ・こんまり登場!見どころ一挙紹介

日テレアナウンサーといっしょに勉強しよう!動画コンテンツ「Study with me」公開

中村倫也主演「美食探偵 明智五郎」 メインビジュアル解禁!林檎に隠された謎にも注目

全文を表示