テレビ出演ランキング

大泉洋「新しい扉を開けた」と大暴走!小池栄子と『教えてもらう前と後』スペシャルMC

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年2月3日 10:56

映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』(2月14日公開)で共演する大泉洋小池栄子が、2月4日に放送される『教えてもらう前と後』(MBS・TBS系、毎週火曜20:00~)で産休入りした滝川クリステルに代わって、スペシャルMCを務める。

同番組は、毎週、特定のジャンルのスペシャリストが登場し、独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を紹介しながら解説をし、“知のビフォーアフター”を体感するバラエティ。博多華丸・大吉がレギュラー出演し、この日はゲストで池田美優陣内智則中山秀征山口もえ、EXITが出演する。

教養バラエティ番組での司会は初めてという大泉は、「新しい扉を開けたな~。頑張らせていただきます!」とテンション高めに挨拶。その後も勝手に喋り続ける大泉は、小池が落ち着かせようとしても、進行役の博多大吉から「タイミングが違います!」と注意されても、全くお構いなし。収録の段取りも気にせず進める大泉の独特の世界観に、ゲストから「番組をぐちゃぐちゃにしないでください!」などと怒られる一幕も。

番組では、回転寿司業界で売り上げNo.1の「スシロー」と、北海道内で13店舗を展開する「トリトン」の人気の秘密に迫る。「スシロー」が業界でNo.1になるきっかけとなったオリジナルメニューや、「トリトン」が安価でネタを提供できる仕組みについて解明する。

夫婦、親子、会社、学校など、さまざまな場所、シチュエーションにおいて切っても切れない人間関係。相手に何かを伝える時に、一歩間違えたら気まずくなったり喧嘩になったりすることもある。そうならないように人間関係を良くするための伝え方の極意を学ぶ。家族ぐるみで付き合いがあるという大泉と小池が、夫婦になりきって実演してみるが……。また、休日、スマホをいじってばかりの夫に家事を手伝ってもらおうとする妻が夫に伝えるベストな言葉とは?

茨城県水戸市にある学校法人緑丘学園 水戸英宏(えいこう)小学校の生徒が作ったクイズにゲストが挑戦。大人も顔負けの問題を出題する子供たちは、果たしてどんな授業を受けているのか? EXITの2人が英宏小学校に潜入し、その独自の教育プログラムをリポートする。

関連リンク
清原翔、“きよ様”ケーキに照れまくり!『アライブ がん専門医のカルテ』収録現場で27歳誕生日

清水尋也&足立梨花がゲスト出演!猟奇殺人事件の真相は…?『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』第6話

「珍宝館」が福袋を販売!中身は…!?『月曜から夜ふかし』

10人の人格を持つ多重人格者のharu「恋人が2人できた」デートに密着するが…

シシド・カフカ、和太鼓に挑戦!渡された譜面に即座に対応し、圧巻のセッション

全文を表示