テレビ出演ランキング

桑マンの危機管理能力検証で大はしゃぎ!本人は「余計なお世話なんだよ!」とツッコミ

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年1月18日 11:27

爆笑問題(太田光田中裕二)と霜降り明星(粗品、せいや)が出演する『爆笑問題のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系、毎週金曜24:50~)が、1月17日に放送。大物芸能人にある検証を行った。

視聴者から寄せられた投稿を中心に、心配になるヒトやモノを爆笑問題チームと霜降り明星チームに分かれた芸人軍団が調査対決する同番組。進行は新井恵理那が務める。

今回、霜降りが提案したのは「犯罪に巻き込まれる人の危機管理能力がシンパイ」というもの。最近SNSで私生活をアップする人が多いが、その写真で住所を割り出されることもあると警鐘を鳴らす。そこで、犯罪に巻き込まれそうな人の危機管理能力を、かが屋(加賀翔、賀屋壮也)が調査することに。今回のターゲットは桑野信義。彼のSNSの投稿が話題となっているだけでなく、過去には置き引きやひったくりなどの被害に4度あっているため、ニセの音楽番組ということで呼び出し、危機管理能力をチェックした。

打ち合わせで外におびき出した後、桑野の楽屋に様々な仕掛けを施し、ビフォーアフターに気づくのかを検証することに。楽屋に潜入したかが屋は、弁当のカレーを少しだけ食べたり、水筒のお茶にガムシロップを入れたりするなど、好き放題イタズラを仕掛ける。賀屋が彼のサングラスを装着した際には、加賀が「みうらじゅんじゃねーか!」とツッコミ。大はしゃぎする中、合計20個の仕掛けを施した。

あまりにもあからさまなイタズラだったからか、打ち合わせから戻って来た桑野は、徐々に不審な点に気付き始める。お茶を飲んだ際には、頭に「?」を思い浮かべたような表情を見せ、スタジオの爆笑問題らを笑わせた。その後、桑野は何者かが侵入したと思ったのか、すかさず財布を確認。そんな彼を見て賀屋は「今までの4回がフラッシュバックしている」とコメントした。

ネタバラシした際には、苦笑いでリアクションし「余計なお世話なんだよ!」とツッコミ。まだ気づいていない「バンクシー風の桑マン」、「時計が9時8分(クワ)で止まっている」など、様々な仕掛けが明かされると桑野は大笑い。結局20個のうち6個の変化に気づいただけだった。検証結果として、危機管理能力チェックが出来たかは不明だが、桑野のバラエティ適応能力は「さすがだ」とまとめていた。

関連リンク
林遣都演じる信作、ついに百合子にプロポーズ!?『スカーレット』第16週

ラグビー日本代表の快進撃を支えた名トレーナー・佐藤義人に密着!『情熱大陸』

ソフィア・コッポラも驚き!?『ロスト・イン・トランスレーション』主人公になりきりたくて来日『YOUは何しに日本へ?』

奈緒、共演俳優Tからのメッセージに激怒!?『やめすこ』Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔と出演『行列のできる法律相談所』

乃木坂46岩本蓮加、与田祐希らが激突!ヒットソングにあわせて書道パフォーマンス

全文を表示