テレビ出演ランキング

大野智、『嵐ツボ』でA.B.C-Z塚田僚一にサシ飲みドッキリを仕掛けるはずが……「OAして大丈夫なのかな」

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2020年1月3日 12:15

嵐の5人が和気あいあいとトークを繰り広げるお正月恒例の特番『嵐ツボ』(フジテレビ系)が、1月3日(金)の16時15分から放送。また、『嵐ツボ』の後は、18時から同局にて『VS嵐2020賀正 新春豪華3時間スペシャル』がオンエアされる。

『嵐ツボ』は、世の中の「まだ誰もランキングにしていない事」をランキングにして、嵐がそれをもとにトークを展開するお正月特番。第5弾となる今年も、さまざまなランキングが登場する。

「一度は乗ってみたい憧れのプライベートジェットランキング」では、航空業界のスペシャリストがプライベートジェットのベスト3を発表。桁外れなプライベートジェットの世界に、嵐も感嘆のため息をつきっぱなし。さらに昨年、嵐がプライベートジェットでアジア4都市を訪れ、大きな話題を呼んだ「JET STORM」の爆笑裏話や、プライベートジェットに搭乗中の嵐の映像も公開される。

他にも、ロシア生まれのカードゲームに関する「“ナンジャモンジャ”誰が強いのか?ランキング」や、嵐の5人のアンケートをもとに作成された「メンバーの“それ分かるわ~”ランキング」などを発表。

マネージャーへのアンケートをもとに、5人のエピソードを紹介していく「嵐で1番○○なのは?ランキング」では、「2019年、1番印象に残ったメンバーの行動」、「まだ言えていないことがあるメンバー」、「今年イチ“いい顔だな”と思った瞬間」の3つを紹介。二宮和也が「松本さん、お待ちかねのコーナーが来ました!」と言うほど、過去、何かとランクインすることの多かった松本潤は、「気がついたら収録現場からマネージャーが消えた」と苦笑。今回もマネージャーだからこそ知り得る、嵐の爆笑必至のエピソードがたっぷりと飛び出す。

さらに今回は、「大野智が今やりたい事ランキング」で1位になった「A.B.C-Zの塚田僚一の本性を探りたい」を実施。これまで番組の名物コーナー「我こそは日本一」で、連続バック転日本一に挑戦し続けてきた塚田に対し、大野は「あんな良いヤツいるか?」と思ったという。事務所の先輩後輩でありながら、ご飯も一緒に行ったことがなく、連絡先も知らない大野は、“サシ飲みドッキリ”を仕掛けながら、塚田の本性を探ることに。

しかし、いざ行われた“サシ飲みドッキリ”では塚田から衝撃の告白が次々と飛び出し、大野も理解不能の状況に陥ってしまう。そしてだんだんと話はズレていき、逆に大野が両親とのエピソードや、嵐についての思いを吐露。スタジオでVTRを見た大野は「OAして大丈夫なのかな」とポツリ。収録後は、相葉雅紀が「僕たちも初めて聞くリーダーの話などもあって新鮮でした。今回は特にゆったり、まったりとした感じで、ゆっくりできました」とコメントを寄せた。

そんな嵐の魅力がぎゅっと詰まった『嵐ツボ』の後は、『VS嵐2020賀正 新春豪華3時間スペシャル』が放送される。今回の『VS嵐』は、嵐と対戦相手2チームによる三つ巴対決と、ババ抜き最弱王決定戦「BABA嵐」の豪華2本立て。

三つ巴対決では、田中史朗、田村優、稲垣啓太福岡堅樹坂手淳史松田力也ら、今年日本中を感動の渦に巻き込んだ「ラグビー日本代表」に、井戸田潤(スピードワゴン)と池田美優が加わる。もう1チームは今年3年連続日本一に輝いた「福岡ソフトバンクホークス」の内川聖一松田宣浩今宮健太甲斐拓也、周東佑京、甲斐野央ら精鋭たちが、原口あきまさと井上清華アナウンサー)と共に参戦。嵐チームは、プラスワンゲストにカンニング竹山山崎弘也(アンタッチャブル)を迎え、白熱の対決を繰り広げる。

そして、「BABA嵐」には木村拓哉が番組初登場。他にも芦田愛菜狩野英孝川口春奈沢村一樹田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、寺島進仲間由紀恵本田翼向井理、山崎、ゆりやんレトリィバァ横山裕(関ジャニ∞)といった超豪華メンバーが参戦。ババ抜きという究極の心理戦で、爆笑に次ぐ爆笑の対決が繰り広げられる。

関連リンク
松坂慶子、名優・高倉健との秘話を告白!お茶目な大女優が素顔を披露

丸山桂里奈、 アキラ100%、さらば森田らが月給を地元で使い切る前代未聞の企画にチャレンジ!

指原莉乃、伊勢神宮開運お持ち帰りツアーへ!ご利益をいただくには「帰り」が肝心

キスマイ横尾渉、北山宏光と芸能界俳句王目指す「紅白も出たんで!勢いあるんで優勝イケる!」

“史朗”西島秀俊と“賢二”内野聖陽の愛が溢れる日常に視聴者「簡単に言うと最高!」の声『きのう何食べた?正月SP』

全文を表示