テレビ出演ランキング

嵐・相葉雅紀、井上尚弥と1対1で対談!今年最もグッときたアスリートも発表

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2019年12月24日 11:41

嵐・相葉雅紀の冠スポーツバラエティ『グッと!スポーツ』(NHK総合、水曜19:30~※月1回)。12月25日の放送は、「今年グッと!きたアスリートは?」と題して、今年最もグッときた、そして来年目が離せないアスリートをランキング形式で発表し、今年のスポーツを総まとめする。

同番組は、スタジオにアスリート本人やその魅力を熱く語ることができるゲストを迎え、「驚異の技」「強い心」「意外な素顔」などアスリートの“真の魅力”にグッと迫っていくスポーツエンターテインメント。“グッと!マスター”ことMCの相葉に加え、同日は井上尚弥上原浩治杉山愛鈴木亜由子平野早矢香山中慎介渡嘉敷来夢井戸田潤(スピードワゴン)、児嶋一哉(アンジャッシュ)、豊原謙二郎が登場する。

今回のランキングは、これまで番組に登場した100人を超すアスリートへのアンケートによるもの。スタジオでは、今年現役を引退した上原投手をはじめ、テニスの杉山ら豪華ゲスト陣が相葉とともにランキングを大予想する。

そして、ランクインした中から、先日のワールドボクシングスーパーシリーズで優勝した井上選手が登場。相葉と1対1の夢の対談が実現し、「真の世界最強」にこだわる井上選手の熱い思いが明らかになる。

さらに特別企画として、相葉と増田明美が、来年の東京五輪のマラソン代表の鈴木選手に特別インタビュー。増田の細かすぎる情報をもとに鈴木選手の素顔に相葉がグイグイ迫っていく。

関連リンク
橋本環奈伊藤健太郎らが絶景をリポート!『なるほど!ザ・ワールド』

東大で学ぶスリランカ人女性や離島で暮らすエストニア人男性に密着『ウチの子、ニッポンで元気ですか?』

赤楚衛二演じる理一「もう限界」と華におねだり『ねぇ先生、知らないの?』第4話

“アローン会”イブにクリスマスソングを熱唱!「遺影」の撮影も…

草なぎ剛『あさイチ』に登場!偉大な先輩たちとの思い出、ターニングポイントを語る

全文を表示