テレビ出演ランキング

後藤久美子、19年ぶりに『徹子の部屋』出演!3人の子を持つ彼女が明かす“複雑な母心”

発行元:テレビドガッチ | 登録日時:2019年12月23日 16:53

12月24日(火)の『徹子の部屋』には、あの「国民的美少女」の後藤久美子が、スイスから一時帰国し19年ぶりに登場する。

©テレビ朝日

11歳で女優デビューした後藤は、その圧倒的な美貌で大人気となり、多くの作品で活躍。名作映画『男はつらいよ』にもマドンナとして参加した。15歳の少女が見た“寅さん”渥美清さんの姿を振り返る。

©テレビ朝日

人気絶頂期に突然渡欧し、F1レーサーのジャン・アレジと家庭をもうけた後藤。

22歳で長女を出産し、現在は3人の子をもつ立派な母に。子ども達の性格は三者三様でとても面白いというが、自立心の強い娘のエレナさんとは彼女の思春期にぶつかり合って大変だったと明かす。

長男は夫と同じレーサーの道に進んだが、夫のときは大丈夫だったのに息子となると心配でサーキットにはあまり行きたくない、と複雑な母心も覗かせる。

また、「お城に住んでいる」などの噂が絶えない後藤に、黒柳徹子がその真相を確かめる。

※番組情報:『徹子の部屋』
2019年12月24日(火)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局

関連リンク
小堺一機、20代の頃ディスコで萩本欽一の名前を叫んだ理由

<『徹子の部屋』追悼特集>八千草薫さんの「若き日の映像」、金田正一さんが語る「戦争と野球への想い」

Mr.シャチホコ、ゼロだったモノマネの仕事が激増したきっかけ

亡くなる4か月前に出演。木内みどりさんが『徹子の部屋』で見せた最後の姿

加藤タキ、28歳から悩み始め…42歳でグレイヘアに切り替え。キッカケとなった“ある出来事”

全文を表示